2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--)

2012/02/26 (Sun) EIGHT BEATER
えーっと、土曜は仕事だったのと夜に呑み過ぎたので日曜朝は、
アルコールを抜くために長居公園ランとする。

今週平日はローラー1回とジテツー1回のみ。
心拍も上げるきる事はなかったけど、脚の感覚はランの筋肉痛が明けてから、
非常に動く感覚があった。
よしよし、眠りまくっとった筋肉がいよいよ動き出そうとしとるな。

自転車で出かけたい気持ちもあったけど、本来なら12/1月とランできなかったので、
この2/3月はラン中心でやってみよう。
とりあえず、今日はダートではなくオンロードの周回道で5周を目指す。

長居公園までは軽いジョグで足慣らし。
気温は思ったより無く、風が冷たいが先週よりは幾分かまし。
ストレッチして出発、一周目は様子見。
今日はヘタリ切ったオンロード用のNIKE ZOOM SPEEDを新モデルに買い換えたので、
オニューのシューズを試したくてうずうずしとりますが、一周目は流石に抑えないとね。

一周目で違和感も無く、是ならと現状キープできるスピード域(時速11km/h?)まで上げる。
イヤフォンしながら走るのは嫌いなので、頭の中でリズムのいい曲を鳴らしながら集中。

今日はサブスリー/サブフォークラスのランナーが多数走っていたので、その方達に付いていきながら、
周回をこなしていたが、流石に5周目に入ると、ふくらはぎが張ってきよりました(汗)

此処で引いたら自転車乗り魂が廃るので、努力と根性と汗と鼻水で乗り切り、
確実に先週よりは早いタイムで5周を終了。

GPSのログによると距離14.33km、Ave11.1km/h、ペース5:24/km。
よしよし、最初の周回と5周目さえ整えばキロ5分イケル・・・のか?
酒抜きの目的もあったので、ま、ええとしょ!(三枝師匠調)

そういえばなんでこんなに早いランナーばっかりなんかなー?と思ってたら、
今日、東京マラソンに行かれへんかった人達って訳か。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/02/19 (Sun) SI-GE-KI
土曜日は仕事だったので朝ローラーのみ。
今週二回目なんやけど、汗が結構出た。
体も春に向け、少しずつ活性が上がってるんだろうか。(猫の発情期か)

と、言うことで日曜日の朝。
冷えました。冷え冷えです。超寒いです。

土曜日は金剛山から葛城山系にかけて積雪。
これはGR方面は凍結のおそれがあるので、自転車で出発しようか迷ったが、
久しぶりに長居公園ランをすることにした。

正月あたりに少し走って以来、ランをしてなかったので、
じっくりストレッチして体を温めたのち、軽いジョグで自宅から長居公園まで。
外の空気は冷え切っていて、手袋をしていても手が千切れそうな程寒さを感じる。
道路の所々濡れている所は、凍結の為キラキラ光ってる。

程なくして長居公園到着。
さらにストレッチしてからダートを走る。
今日はリレー式のフルマラソン大会があるようで、参加者が多数来ていたが、
開始までは1時間以上あるので、その間を使って走れば邪魔にならんやろ。

今日は最初の脚の様子見の一周でちゃんとGPSで走行記録を取れてるのを確認した。
二周目からはオンロードに出たときにしっかりスピードを乗せて徐々に追い込む。
途中あまりにも寒いのでトイレにも入ったけど、
順調に残り周回を走って五周目はオンロードオンリーを走って最後はオールアウト。
倒れこみこそ無かったけど、生まれたての子鹿の様に脚カクカク。

じっくりクールダウンしてから記録を見ると約14kmをキロ5分台後半で走っていた。
五周の平均値やから、一周の様子見とトイレの数分をさっぴくともう少し良いはず。
一ヶ月以上ぶり、ダート中心にしては上出来なタイム。

帰りもクールダウンがてらのジョグだったので、往復走合わせると約17.6kmか。
流石に20kmは走れなかったが、体も動いていたので良しとしょ。

夕方はMaxMaxの整備と洗車。

maxmax

MaxMaxの次のオーナーが決まったのだ。
次のオーナーにも大事にしてもらうんだぞう。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/02/12 (Sun) ナニクソ節
土曜朝は撃沈してたので実走せずにMERAKでローラー1時間。
ローラー上でもしっとりした乗車感やなぁ。

そして日曜、PRINCEに乗ってまたしてもGRへ向かう。
今日のホイールはNEUTRONを履いて相性を確かめる。
スプロケは13-25のジュニアスプロケ。
さて、どんなんかな~?(仁鶴師匠調)

順調に大和側沿いを走って石川沿いからGRへ入るテニスコート横の登りで違いが判った。
登りはNEUTRONでは重く感じる。
まだ距離を走った訳じゃないので、次走るときはRACING3に換えてみよう。

GRをなんとか走って白木ファミマでコーヒー休憩するも寒いので飲んだらすぐ再出発。
平坦路で戻るとまたしても途中でクローバー1号さんと遭遇。
お疲れ様です。ここでも立ち話は寒いので少々歓談して分かれる。

石川沿いに出ると案の定西風が・・・
でも爆風ではないのでなんとかなるやろと大和川沿いに突入。
うっは、久しぶりの真向かいの風はキッツイ(汗&鼻水)
それでもパックになった集団の先頭を走って矢田まで。
しっかり向かい風でもスピードキープ出来たのは、
やはり53×39のノーマルギアのお陰なのか?

PINARELLO PRINCE SL

で、車体横はこんな感じです。ムフフ・・・
コンポはスラム+フルクラム=スラクラム。

2月はコンスタントに走りたいなぁ。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/02/05 (Sun) 閉じかける扉を抉じ開けろ
不思議な縁があって、ピナレロ/プリンスSLに乗ることになりました。
CAAD9がもう経年劣化で強度がヤレつつあったり白錆が浮いていたんで、そろそろ後継を探さないと・・・
と、思っていた所に譲っていただけるお話をいただき、
こうして手元にやってきたのがこの戦闘機。

PINARELLO PRINCE SL 2005

今日はポジションチェックなので、マッタリ乗って確かめるつもりが、
ついGRを走ってしもた・・・
と、言う位事前に合わせたポジションはバッチリであった。
欲を言えばもう10mmステムを伸ばしたほうがよさそうだが、
暫くはこのポジションで十分。

GRを久しぶりに走ってから、持尾の下りでフロントフォークが安定していて、
MERAKでは取れなかったラインで走れた。
MERAKのフォーク、やっぱり軟いんやな・・・(汗)

白木ファミマで軽量化&コーヒー補給後、平坦路で帰宅する事にした。
石川沿いの一般道に出たところでクローバー1号さんと遭遇。
おお!お疲れ様です。
暫し歓談して分かれる。
また今年も自転車で遊びたおしましょう。

残りの道も風が強くなかったお陰で、体力に余裕を持って帰宅した。

このピナレロ/プリンスSL、素晴らしい推進力だった。
漕ぎ味がMERAKとは別物、まぁメーカー違うから当たり前やねんけど、
PRINCE SLはまさに「ピュアレーシング」。
中毒になりそう・・・

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/01/28 (Sat) 風に乗る。
ランニングもしたいんやけど週末に時間が捻出できませんで、
なんとか平日にジテツー&ローラーだけでも乗っております。
このほうが距離が稼げていいのかな?

そして、今週はレコード級のカンパ寒波が大阪にも押し寄せたので、
SIDIのウインターシューズ大活躍。

でもこのシューズだけやと乗りはじめは流石に靴内がちべたいので、
靴下の先に買い物用ビニール袋を巻いて履いております。
これだと1時間も履いてると蒸れてくるくらい熱い!
まぁ、止まると冷えるんですけども、安価で効果があるのでオススメです。
(靴下は綿の冬用で大丈夫)

来週はスーパーレコード級のカンパ超級寒波が押し寄せる予報・・・
皆様も風邪ひかないようにご用心!!!

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



