2017・03
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--)

2012/03/11 (Sun) 家ヲ出ル 何処ヘ行コウカ
平日はもう仕事がどん詰まり。
でも土曜日にかろうじて1ジテツー。

んで日曜。
なんとか時間を作って走りました。
自分の足で。

朝の空気は幾分か春めいてきたけど、風が少し冷たい。
今日も軽いジョグで長居公園まで。

先週も走ってるけど、今日はペースを落としてでも長い距離を走ってみたいので、
GPSが効いてるか確かめてから、キロ5分台後半のイメージで淡々と走り出す。

ペースを落としてるせいか、3周終わってもダメージが少ない。
いったんトイレに寄って軽量化。
再び走り出す。

今日は給水ボトルを持って走ってるので、汗が出てもなんとか大丈夫。
中身はスポーツドリンクでもお気に入りのクエン酸ドリンク。
甘いスポドリより俺の体には合ってるので去年から強度の高い運動をするときはなるべくこれにしてるのだ。

今までの物理限界やった5周終わっても走ろうという気持ちが残っていたので、
行ける所まで走ってみる事にする。

なるべくペースを一定にしていたが、調子に乗って7周目に頑張って走ってしもたら、
8周目は流石に脚にキタ。もう膝が上がらないのなんの!
き、きっつー・・・

それでもなんとか8周をこなして終了~。
早速GPSログ確認すると、キロ6分3秒・・・。
走行距離22km250mを2時間14分かかって走っていた。
トイレと途中で靴紐ほどけへんかったらハーフマラソン、ギリ2時間切れてた・・・のか?
でも初めて20km以上走ったにしては最後まで大崩は無いし、
脚も痛めなかったのは、走行前のストレッチとピッチ走法がだんだん馴染んできた証拠か。

20km走れた達成感はあるようなないような。
何度も走れるようになると自信として実感するっちゅー事か。
関連記事

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://seriousgraphics.blog40.fc2.com/tb.php/383-86b4ae64

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



