2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--)

2011/05/22 (Sun) 靴紐直して走る
土曜日は、ディレイラー交換のため工房赤松さんにMERAKで向かう。
湿度があり蒸し暑いので、そこそこのペースでも汗だくだ。
大和川~石川沿いをつないで河内長野到着。

早速FD・RDをDURAACE7800に交換していただく。
ペダルの不調も見ていただいたので、更に自転車の調子が良くなった。
そして完成の印、ヘッドマークも復活。
これで正真正銘のDEROSA・MERAKだ。

作業中にお久しぶりのクローバー1号さん(以下クロ1さん)も到着。
チェーン脱落防止用のガードをFDに装着してもらっていた。
新車、カッコエエですなぁ。

作業も終了して、帰りは二人で310号線中津原越えてGR~白木ファミマ~GR~のコース。
310線を登っていると、371に抜ける鳴原トンネル出口でローディーが事故。
既にPCとAが到着して処理していたが、我々も気を付けないと。

中津原を越えてGRを走る。
2ヶ月ろくに乗っていないと言うクロ1さんに未だ太刀打ち出来ないが、
言い訳ながら、前まで坂では登り始めからタレて離されていたが、中盤まではなんとかついていける。
冬場の地道な自転車練習とランニングで体重維持できたのがよかったのだろうか。

途中白木ファミマで休憩を挟み、持尾を越えてGRのアップダウンを頑張り、石川・大和川集合地点で解散。
お疲れさまでした。また来週、鈴鹿エンデューロ頑張りましょう!

大和川沿いを走るが、途中左脚ふくらはぎがつり気味に・・・
向かい風を下ハン持って最後のひと藻掻きするつもりが、地獄の行進となった。
キ、キビシー!

外環高架脇の自販機で水分補給。
どうも汗をかきすぎるとつりやすくなるなぁ・・・

残りはだましだまし走って、長居公園半周でクールダウン後、本日の修行走は終了。
久し振りに付けている心拍も最大185程度。
途中も170前後で推移していたので、良いトレーニングになった。

そして今日は、MERAKでローラー。
心拍計を付けて130程度に押さえて1時間20分じっくり汗をかいて終了。
朝は少し重たかった脚がほぐれて良い感じ、明日は休脚日にすれば、
来週末に向けて良いコンディション(当社比)で望めそうだ。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ
関連記事

comment

昨日は帰り着いたらフラフラでした(苦笑)
ちょっと頑張り過ぎました。
2011/05/22 19:30 | クローバー1号 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
やっぱり頑張ってはったんですね(笑)
私は今日の寒さで左脚ふくらはぎがまた動きが渋いです・・・
2011/05/23 20:40 | FJT1968 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://seriousgraphics.blog40.fc2.com/tb.php/347-36b1f944

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



