fc2ブログ
2024・03
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>
2010/12/20 (Mon) 白昼の行方不明者
先週日曜夜に新ホイール、と言うても中古ですが入手。
平日のジテツーで試そうと思っていたが、結局金曜日のジテツー往復のみでの使用となった。
MERAKにセットして走ってみると、中々にマッチしている感触を得た。

101218-1.jpg

土曜日朝から新ホイールで走るために5時起きして外を見ると路面はウェット。
まだ雨粒も少し降っているのでDNS決定。
ヤムヤムはまた今度にしよう。
とりあえずCAAD9でローラー台で調整のみ。
本格的に走れるのは次の休みかなぁ・・・

そして日曜日。
今日はシマノ自転車博物館のMTB初心者講習会。
せいちゃんに誘ってもらい、垂水のKさんと、しんちゃんの4人での参加となった。

堺公園墓地駐車場発、約20人程でスクール開始。
博物館館長の中村さんと企画の山本さんに30分程基本レクチャーをうけ、
川沿いのダートから農道、最後はシングルトラックまで走ることとなった。

101219-1.jpg

このシングルトラックの下りコーナーで前を走るせいちゃんと同じライン・同じ速度で突っ込んでいったら、あえなくコースオフ(苦笑)。
転倒することなくなんとか復帰できたが、もう少し崖がきつかったら・・・
後続の皆さん、心配かけてすいませんでした(汗)

約2時間程の初オフロードは楽しく、刺激たっぷりだった。
最後はみんなでパチリ。

101219-2.jpg

そしていったんせいちゃん宅近辺に戻りしんちゃんとお別れ。
お疲れ様でした!

残り3人で昼食後シマノ自転車博物館へ。
今年1月に来たにもかかわらず、しげしげといろんな自転車を観察。
図書室では90年代MTB全盛期の書物を興味深く読む。

そして、近所の古墳で狸見物して解散。
MTBというかダート走の面白さに開眼した一日だった。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!
関連記事

comment

自転車三昧の1日が過ごせて楽しかったですし、
MTBの楽しさを感じてもらえて、自分も良かったです!
次は奈良の里山にでも遊びに行きましょうかね~

あと、しんさんは「ちゃん」でお願いします(笑
2010/12/20 22:22 | せいちゃん [ 編集 ]

>せいちゃん
お疲れ様でした!
自転車は総じて面白いという事を再認識しました。
土の上草の上を走るというのは、クソガキに戻ったようでめっちゃ楽しかった(笑)

次は奈良の里山に連れてってくださいな!
2010/12/20 23:01 | F.T. [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://seriousgraphics.blog40.fc2.com/tb.php/325-c3602370

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード