2011・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--)

2011/12/31 (Sat) 記憶と妄想行ったり来たり
自転車で外を走るの久しぶりすぎて、クリートが外せるか不安(苦笑)
大晦日やけど、好天につられて走り出す。

しかし、一ヶ月のブランクは大きく、脚が動かない。
風も無いのに25km巡航て・・・

DEROSA MERAK

頑張って漕いでいると体もあったまったのでウインドブレーカー脱ぐついでにパチリ。
初日の出は、このあたりで見物するのがよさそう?

そして、再び走り出す。
折り返し地点は水分交差点の自販機予定やったけど・・・

DEROSA MERAK

ついかっとなって水越登ってもた。
後悔はしていない。(死ぬかと思たけどね)

帰りに白木ファミマで缶コーヒー飲んで、直ぐ帰路に着く。
風も無く走りやすかったが、錆付いた心臓と肺と脚を一月から徐々に解していこう。

一緒に自転車遊びに付き合ってくださった皆様、本当にお疲れ様でした。
来年も毛が怪我無く楽しみましょう。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/12/18 (Sun) 埃混じりの風が吹く街は昨日のままさ
毎年の事やけど、年末までの一ヶ月。
仕事が立込んで、ジテツーすらままならず、
そして休みを取ることもできなかったけど、
ようやく休めたので自転車に乗ろうと思ったが、
疲れが溜まっていて朝に起きられず・・・
あかんねん、おっちゃん疲れとんねん。

それでもと用意出来たのが10時。
時間も無いのでローラー台で誤魔化す。

まぁ、運動してなかったので、ローラー台で筋肉をじっくりあっためるほうが、
再起動にしては良いのかも。

ゆっくり漕ぎ出すが心拍が全く上がってこない。
15分を過ぎてようやく120を越えるが気を抜くとすぐ落ちるので、
維持するべく頑張って1時間15分廻して終了。

久しぶりに体の芯からあったまったで。
そして今日のシューズはコレ。

Sidi - Hydro Gore-Tex
sidi hydro boots

クリートを付けてなかったので、今日調整も兼ねて初着用。
シューズカバー大嫌いなので、冬になるとコレが欲しくて仕方なかったんですよ。

使ってみた印象は、外側の素材がGoreTexなので、sidiシューズ特有の柔軟性は皆無。
しかも重量があるので、ホンマにブーツのような履き心地。
でも靴内で当たる部分もないので、今シーズンはこれで頑張ってみよう。

さて、来週末は外に走りにいけるかな???

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ


プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



