2011・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--)

2011/11/27 (Sun) 足跡なんかは残らない
小指の怪我も治ったし、ラントレに出走。
体重は59.4kgと順調に成長中。
今週は大量のおやつの差し入れいただいて、しかも甘いものばっかりやったしなぁ(汗)

20111127-1.jpg

でも体は軽く感じるので、つい一周目からハイペースで入ってしまったが、
自転車用の心拍計をポケットに忍ばせて、測ってみると160拍あたりで推移。
足場の悪い所を走っても、体のバランスは取れているかな。
地道な体躯のトレーニングが、今シーズン自転車で怪我無く走れている結果に結びついたのだろうか。

2周目もペースを落とさず走って、小指の違和感もなくそのまま3周目に突入。
半周だけペースを少し落として、残り半周をペースアップ。
競技場前から舗装路に出て、最後のひと藻掻き。
ぶぁー!しんどい!!(汗)

20111127-2.jpg

靴下は、ちゃんとランニング用を履いたので問題なし。(先週も履いとけよ)
シューズはダート用なので舗装路では食いつきが足りないようだ。

さて、来週はおやつ控えめで頑張ろう(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/11/21 (Mon) 越してきた日々は無価値なものであったか?
日曜日は、久しぶりに早朝ランニング。
長居公園のダートを走る。

出走前に体重計測(朝飯後)すると、58.5kgと思ったより増えてへん。
鈴鹿後2週間はまったく節制なんてしなかったのにこの体重。(連日ラーメン+揚げ物(苦笑))
ジテツーでは走ってたので、どうやら管理は出来ていたようだ。

ストレッチも十分にしたせいか体も軽く、オフシーズン初めのラントレにしては快調そのもの。
しかし、長居公園ダートを一周したところで右足小指に違和感が。

痛みも無いので、そのままもう一周走り、三周目に入ろうかと思ったところで痛みがでた。
靴を脱いでみてみると皮がめくれて血がにじむ・・・

ユニク■のスポーツ用(っぽい)靴下あかんがな!(あたりまえ)
と、言う事で帰りもソロソロと小走りで戻って、ラントレ終了。

心拍は問題ないようなので、小指が治ったらこのまま暫くは週末ラントレするかな。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/11/13 (Sun) ぶらりぶらりの一人旅
何年ぶりかで、サイクルモード大阪に行って来ました。
駐輪場があるとの事で、MAXMAXで出発。

20111113-01.jpg

まずは永遠の憧れ、デローザ・チタニオ。
チタニオいいよねチタニオ。

20111113-02.jpg

そして、電動でウインウイン動くヤツを見学。
残念ながら動かすことは出来なかったけど。

20111113-03.jpg

下から激写しときました。
ぶっちゃけ、Di2より三倍はカッコイイ。(当社比)
値段も三倍???

20111113-04.jpg

最後に、本日一番見たかったブースへ。
エエなぁこれ。(自転車ちゃうんかい!)

20111113-05.jpg

帰りに橋の上からパチリ。
ノンビリ走ったけど、11月というのに気温が高くて汗かいてまいっちゃったよ(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/11/07 (Mon) スズカ8hエンデューロ秋sp
この秋も、「スズカ8hエンデューロ秋sp」に参加してまいりました。

朝3時半に自宅出発、いったん係長の家に寄り、荷物を載せ換えて4時半過ぎに鈴鹿へ向けて出発した。
雨がまだ残っている西名阪道を東へ走って行くが、まだやむ気配はない。
雨のため、係長にしては慎重なペースで6時に駐車場着。
すぐ荷を降ろし、ピットへ向かう。
この頃にはほぼ雨は上がっていた。

すでに到着していた方々と無事合流し、チームハウスで準備。
まもなく開始の8時となった。

一走目はFMさん。
松本零士の世界で挑戦です。(詳しくはオールSポーツ等で)
今回も1時間を基本にローテーションで回してゆく。

20111106-01.jpg

2走目はKさん。Kさんは耳付きで挑戦です。(詳しくはオールSポーツ等で)
写真の通り、空模様は曇天であるが雨は降っていない。
気温も低めで、全身運動のスポーツとしてはちょうど良い気温なのかもしれない。

10時になり、準備が遅れた私が、慌てて出走。
実は試乗用ホイールの準備に手間取っていたのでした。

20111106-02.jpg

その試乗用ホイールは是だ!初代カーボンBORA!(ドヤァァァ!(俺のじゃ無いですが))
Kさん、有り難うございます。

私のスティントは1周目は様子見。
デダのタイヤのグリップ感が分らず、
慎重に走っていると1周目終わりに先頭集団がやって来た。
せっかくなので最後尾あたりに乗っからしてもらう。

自分の持ちホイールだと集団でも40km/h維持がしんどかったが、
BORAは別物、簡単に流れについて行く事ができる。

2周終わったホームストレートでセレクションがかかって、集団中部以降が崩壊。
まぁストレート40km/hオーバーで上がられると崩壊もするよね。
私も崩壊したトレイン後部に入っていて付いてゆけず。残念。

しかし、前方にMASSAの牽くトレイン発見。
まずは最後尾に付かせてもらって様子見。
松村選手達MASSAの牽くペースはトップ集団よりは遅いが、一定ペースで走りやすい。
メンツも4時間(ソロ)のメンバーが多く、条件が一致していて統制もとれている。
トレイン内で少しずつ前に上がって対応。
後ろを振り返ると20人程度のメンバーになっていた。いわゆるSZK20。(48人には28人程足りません)

順調に走っていたはずが、11時前のS字下りで他の4時間組と8時間組が、
強引なラインで中に入ってかき乱し、せっかくのトレインが崩壊。

松村選手ともはぐれ(ピットイン?)、前に位置していて残ったメンバーでトレインを組み直して走り出す。
メンバーは名うてのショップ系チームの方々。ゼッケン色は4時間。
きれいなローテーションを組んで30分程走ったが、補給食を持っていないのと、
これから4時間組は勝負に入る時間帯なので、頑張ってと声をかけて、
8時間組の私は一足先に抜ける事にした。
そしてピットで交代、これで2巡目に入った。

チームハウスで休憩。
補給食を摂り、自転車談義に花輪咲かせてリラックス。
自転車馬鹿が集まると、話題がつきないのが良いねぇ。

2時に2回目のスティント。
今回も1時間半程走るつもりだ。

昼を回ると4時間組、集団も少なくなりなかなかペースを保てない時間帯だ。
トロフェオバラッキも混走し、速度差が激しいが、
速いトロフェオバラッキ組に8時間組が後ろに付いて走って、
明らかに邪魔してるライダーがいたのは悲しい。

そんなバラバラな後半戦もBS普久原選手の牽くプチ集団に乗り、
気合いを入れ直して走るが、またしてもメインストレート登りで中切れ発生、
シケインピーク迄に頑張って詰めるが、スプーンの登り返しで俺、撃沈。
普久原選手、手加減せーへんね(苦笑)

予報通り3時を迎えた頃、雨が・・・大きな雨粒が・・・
冷たい空気と雨粒がかかり、一気に体が冷えて動かなくなってしまったので緊急ピットイン。
予定より早くてFMさん、すいません・・・

戻って来た当初は体が動かなかったが、補給食を食べると復活した。
微妙にハンガーノック気味やったのか。もっと補給食持って走ったら良かった。

残り1時間我がチームは順調に走って無事8時間を終える事が出来た。
参加の皆様、本当にお疲れさまでした。

今回分かっていた事ですが、まんまとBORAに夢中です(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/11/04 (Fri) ネジガ外レテ部品ガ割レテモ
昨日、文化の日ですが、
ブルベサイクリストのたぬきさんに105のRDを嫁に出す譲るのと、
レース前の調整走を兼ねて、午後から出走。

2時に臥龍橋で待ち合わせ。
たぬきさんお久しぶりです。お元気そうでなにより。

早速RDをお渡ししてそれではと、金剛山ロープウェイを目指す。
府道27号を走って森屋交差点まで下がる。

此処に来るまで昼飯を食いすぎたせいか非常に体と脚が重く、
この調子だったら途中リタイヤもあるかと超ビビリながら登っていると、
たぬきさんが新道から旧道の付近で先行。
体重オーバーとか言いながらも流石の走りっぷり。

なんとか背中の見えるあたりでつづら折れ区間を耐える。
トンネル分岐への中間あたりで、一汗かいたせいか体が動くようになった。
なんとか豆腐の幟手前でたぬきさんに追いつき、先行。

リアギアも19Tを使ってじっくりじんわり回転を上げるイメージで、だいたい41分すぎで登頂。
最初の体の重さがなかったら、久しぶりに40分切れてたかな?

ほどなくたぬきさんも登頂。
いったん水のみ場まで下って、湧き水で水分補給。
金剛山の水、軟水で舌当たりがよくまろやかで美味いんやよなぁ。

さすがに立ち話が長いと汗が冷えるので、白木ファミマまで下って、
缶コーヒーと肉まんを補給、肉まんも美味い!(笑)

日も暮れてきたので帰路を急ぐ。
今日はわたくし、フロントライトを付け忘れたのである。(リアは付けてます)
臥龍橋でたぬきさんと次回金剛山コーヒーを飲む約束をし分かれる。

それから、なんとか日没までに大和川沿いを抜け、自宅に戻ることが出来た。

さて、日曜は雨予報です(涙)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



