2011・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/19 (Mon) 繰り返される俺達の汗に塗れた物語
今日は何とか起きられたので、8時出発と少々予定より遅いが、葡萄坂に向けて出発。
昨日に比べ心拍の上がりが早く、昨日の疲れがやはり若干残っているかもしれない。

順調に走って大県南交差点到着。
信号のタイミング良かったのですぐ出発。
1本目は暫くはアウターで頑張るが、柏原ぶどう看板手前のヘアピンで力尽きてインナーへ。
残りはインナーローでヘコヘコと登るがタレずにゴール。
でも、タイムは19分14秒と相変わらず遅いネェ・・・

葡萄坂関電前1

休憩もせずにUターンで大県南交差点まで戻り再出発。
今度は最初からフロントインナーでヘコヘコ登る。
流石の暑さで汗が滝のように流れる。
今回もタイムは期待しなかったが2本目のほうが後半にリズム良く走れたせいか30秒ほど短縮。
それでも18分38秒程度だが個人的には目標値なので良しとする。

葡萄坂関電前2

写真だけ撮っていったんのどか村へクールダウンを兼ねて登り、缶コーヒー補給後すぐ下山。
戻りの関電前で微妙に愚図るリアメカを調整していると、
見慣れないチームジャージの方が下山していった。

そして私も下山して、途中でその方と合流。千葉のSPACEさんだった。
大和川に出て二人でパックで信号ごとに先頭交代しながら走る。
話を聞いてみるとやはりコッチに遠征にこられてたようだ(舞洲?)
ローテしていただきありがとうございました。

大和川で別れて、長居公園でクールダウン。
ミスチルって凄い人気なんやねぇ。

とまぁ、短い時間やったけど十分追い込めたので良しとしよう。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/09/18 (Sun) 敗北は認めず反故にして、鼓動がゴトリと高くなる
珍しく仕事が詰まって平日は徹夜なんぞを続けたせいか、
朝6時に眼が覚めたにもかかわらず、布団の上をゴロゴロ。
出走は9時になってしまったが、今日も南を目指して走り出す。

脚の調子は平日ジテツーできなかったのでイマイチながら、
とりあえず府道27号で水分交差点から水越へ上がろうと走っていると、
白木ファミマ手前で係長に捕まる。
おお!?久しぶり。

白木ファミマにピットインして、しばし談笑。
TWOもええねんけどENVEの前24mm、後ろ34mmのリムのホイール作ってみたいんやよなぁ。(あくまでも妄想)

再出発しようと思ったら、後輪のチューブラーがスーローパンク気味。
空気を足して水越には登らず、GRで戻ることにした。

フロントはアウターで持尾を登る。
先週もアウターで頑張ったお陰か、踏みどころが少し判ったような気がする。(気のせい?)

道の駅太子で後輪チェックすると、まだ空気は残っていたので、そのまま走り出したが、
南阪奈交差点の所から急に後輪の空気が抜け出して滑り出した・・・

なんとかGR途中のテニス場手前の廃墟たどり着き後輪をはがして予備に貼り替える。
先行していた係長も戻ってくれて、いったん修理休憩。
そんなに時間はかからなかったが、予備のタイヤも「お古」なので心配。
そろりそろりと走り出し、駒ケ谷の酒屋の自販機で補給&休憩。

ここで係長とお別れ、お待たせしてすいませんでした。
残りの道中も空気を足しつつなんとか戻ったが、予備タイヤも寿命が終わってるので、
今日は山に登らないで正解であった。

練習用チューブラーにコルサエリートを使っていたが、半年に一回のペースでスローパンク。
昨年は1年間磨り減るまで乗れたのに残念だ。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/09/11 (Sun) 砂を掴んで立ち上がれ
なんとか仕事の隙間を作って久しぶりに、週末修行走を実施。
今日は金剛山ロープウェイを目指す。

大和川沿い・石川沿いを心拍を押さえて走るが、
グリーンロードはフロントはアウターで走り、
坂で藻掻いて心拍を上げておいた。

途中、持尾で写真を押さえ(twitter参照)白木ファミマをスルー、
水分交差点を右折して森屋交差点から登り始める。

此処ではフロントはインナーに落として、序盤は心拍を押さえゆっくりと。
トンネル分岐からはギアを重くしてダンシング多用して走る。
今日は天気も良い(暑い!)せいか山ボーイ&ガールが氾濫。
トレッキング流行ってるんやねぇ。

なんとか休憩所前到着。
でも、重いギアを多用したから左膝内側の古傷に少し違和感(苦笑)

Met'sを飲んですぐ下山。
GRから309号に出る交差点で、軽トラにあやうく轢かれそうに・・・
無事白木ファミマに到着。

軽量化とボトルに給水してすぐ再出発、今日はサドル上で補給を取りながら走るのだ。
府道27号を走り、臥龍橋から石川沿い、大和川沿いをスペシャの人とパックで走る。

長居公園でクールダウン&コーラ補給の後、帰宅した。

さて、来週は仕事も詰まってるし走れるかいな?

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/09/05 (Mon) 何処へだって行けると信じてる
真夏の一番暑い盛りを、ジテツー走で乗り切り、いよいよ9月になったと思ったら雨台風襲来。
関西、中四国を思う存分蹂躙した。

台風一過で、月曜日中までは不安定な天気だったが、明日からはまた晴れが続きそう。
そろそろ週末ロング走を復活させたい所存。

さて、連休を休めるように仕事頑張らなければねぇ(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。