2011・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--)

2011/07/23 (Sat) 何度も何度も諦めて飽き飽きする程へこたれて
今週末は土曜の朝だけ時間を無理やり作って、葡萄坂に向けて走り出す。
出発は8時前と遅かったが、今日は空気も乾燥して走りやすい。
走りやすいが、自分の速さとは全く結びつかないのが不思議だ。

8時30分スタートで登り始めるが、全くもって体と脚が動かない重い重い、超重い。
昨晩に久しぶりに腹いっぱい飯喰ったのが悪いのは明確だ。

インナーローで只管我慢して関電前通過タイム20分7秒・・・
どえらいタイムが出たぜよ(涙)

一応のどか村まで走って10分ほど休憩。
下りも涼みながらゆっくりと。

大和川沿いまで戻り、山岳会ジャージの人と暫しパックで走っていると、
ようやく脚に力が入りだした。
ありがとうございます、大変助かりました。

残りは淡々と走って本日の朝練終了。
食べ過ぎは禁物である(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/07/17 (Sun) 用意は出来たか?
大阪上空、雲ひとつない青空。
今日も時間を作って走り出す。

7時30分に新大和橋でクローバー1号さんと待ち合わせして、金剛山ロープウェイ目指す。
今日も暑くなりそうだが、山の上でのほんの少しの涼しさを求めて登るのだ。

新大和橋

森屋交差点より今日も重めのギアでじっくり登って、坂で使う筋肉を意識しつつ、
クロ1さんとなるべく離されないよう地味に頑張るが、トンネル分岐地点で背中が見えなくなってしまった。
うーん、まだまだやな~(涙)

残りはなんとかタレる事なく走りきれたが、坂でもうちょっとスピード維持できるようにならんとなぁ。
ちなみに今日は茶屋の自販機で謎のビタミン系ドリンクを購入して喉を潤したが、
味は薄いオ□ナミンC・・・(苦笑)

しかし、先週の坂練習のお陰で、平地でのスピードが上がった。
追い風参考記録だが、谷町筋南行きでメーター読み52kmを出せたのは収穫だ。
坂が早くなりたいのに直線(※1)が早くなるとはこれいかに。
(※1:生玉信号から四天王寺信号まで少しだけ下ってるのでこの区間スピード乗るんですよ)

白木ファミマまで下って、休憩。
ガリガリ君梨味はホンマに梨の味がして美味かった。

休憩後はもちろんGR経由で戻るが、クロ1さんとともにヘロヘロになってしまったので、
満場位置で、道の駅太子手前の信号で左折、府道27号で石川沿いを走る。
臥龍橋からサイクリングロードに入った瞬間からハンガーノック。
ゆっくり走るクロ1さんに追いつくことが出来ず、ほうぼうの体で新大和橋到着。

お疲れ様でした!また坂練習お願いいたします。
クロ1さんと別れて、補給食を食べたがまだ体の動きがおかしいのでソロソロと走っていたら、
急に体に力が戻ってきた。
白木ファミマで食べたどら焼きが今頃効いて来たようだ。

外環状手前からハイペースで走り、サイクリングロード終点で一藻掻き。
矢田の近鉄踏切手前で最後に藻掻いて練習終了。
やっぱりスプリントの「かかり」は良くなっているようだ。

長居公園でコーラ補給して一息。
この一杯の為に自転車に乗っている様なもんですなぁ(笑)

さて、2週間ほど週末は走れなさそうなので、ジテツーで体調管理といきますか。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/07/10 (Sun) 真夏の午後が燃えている
梅雨明けした大阪。
土曜日の朝は嫌になるほど暑いが、葡萄坂目指して走る。
着いて早々登り始めるが、すっかり葡萄坂の走り方を忘れていたが、キツイ所は34×21で押し通す。
案の定最後の九十九折れに続く坂で失速。
一応タイムを測っては見たが、関電前通過タイム17分12秒と凡庸。
うーん、また走ってみるか。
のどか村で休憩後、来た道を戻って終了。
それにしても暑かった・・・

そして日曜はクローバー1号さんと某氏と待ち合わせて走る。
新大和橋でクロ1さんと、臥龍橋で某氏と無事合流。
お早うございます、今日は少し早いし金剛山ロープウェイでも登りますか。

府道27号を水分まで走り、森屋交差点からえっちらおっちら登り始める。
今日は昨日の葡萄坂での反省を込めてもう一段重い34×19を上限として、
心拍も押さえてテンポでじっくりと走り、坂で使う筋肉を鍛えなおす。

なんとか途中でだれる事無く登頂。
みなさんお疲れ様でした。
小屋で涼みながら久しぶりにMet's飲んだら美味かった。

後は白木ファミマまで戻って休憩。
此処でアイスタイムとなるが、俺は家に戻ってから楽しもう(笑)

戻りは問答無用でGR。
持尾を無事越えて、道の駅太子はスルー。
駒ケ谷前交差点の酒屋で自販機休憩。コーラ補給で多少生き返るが、
GR最後の区間で頑張ってしもたので、お疲れ気味(苦笑)

休憩後某氏と此処で別れ、新大和橋でクロ1さんと別れる。
皆さん暑い中お疲れ様でした。
また時間合いましたら暑いですけど走りに行きましょう。

大和川沿いをまったり走り、長居公園半周クールダウンで帰宅した。
帰宅後すぐにフレームに付いた汗を拭いて本日の修行走は終了。
ワックスはマメにかけてるので、今回は長持ちしてくれる事を祈る。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/07/03 (Sun) 再生工場の朝
もう少し早い時間帯から走ろうと思っていたが、
結局8時過ぎ出走で、水越方面へ向かう。

大和川沿いを東へ向かうローディーとパックで走る。
新大和橋を右折して石川沿いへ繋いで、臥龍橋から一人で一般道で南へ。
途中の信号で止まっていると後ろでクリートを外す音がして振り向くとクローバー1号さんが。
おお!?お早うございます。
今日は丁度同じ時間帯ですね。

とりあえず水分交差点まで走り、白木ファミマに折り返して戻る。
合流した某氏を交えて、暫し歓談。
やっぱりカーボンホイール使ってみたいやね(笑)

休憩後グリーンロードを走るが、持尾の南側斜面では路面の張替え工事中。
どうやら暫く持尾は騒がしいようである。

いったん道の駅太子で休憩。
今日は幸い曇っていて直射日光は少ないが、空気は湿度が高く蒸していて非常に汗をかく。
こまめに休憩しないと死んでしまう。いや、マジで。

残りのアップダウンも頑張って走って某氏と別れ、新大和橋でクロ1さんと解散。
お疲れ様でした、また来週走りに行きましょう。

残りの大和川沿いも今日は機嫌よく走って、本日の走行71kmで終了した。
それにしても暑かった・・・

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



