2011・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--)

2011/04/17 (Sun) 感受性応答セヨ。
穏やかな日和の中・・・颯爽と新車登場!!!

20110417-4.jpg
↑CBAで購入。三段変速(シマノ・インター3)

低重心で乗りやすいし頑丈ときたもんだ。
コレで十三峠も安心・・・じゃなくて!!!

本日のメインイベント、MERAKを工房赤松さんに引き取りに行って来た。
こちらが優先で舞洲には行けなかったのだ。



オリジナル時のメタルシールが腐食して、気が気でなかったが、
こうして塗り替えてもらい安心してこれからも乗ることができる。

20110417-2.jpg

そして、クランクがRECORD/USBに。

20110417-3.jpg

拘ったシルバーの車体は角度を変えると光の反射で発光が変わり、複雑な表情を見せる。
シートポストもロゴを消してもらったので、シックでアダルトな雰囲気。
正真正銘世界でコレ一台のDEROSA/MERAKになった。
うーん、観てるだけでビールジョッキ3杯はイケル!(超自画自賛)

アンカーボルトも埋め込み式を固定してもらったので、
もとから適度にしなっていたハンドル周りだが、少し「コシ」が入ったようだ。
より「Bicicletta da Corsa」の度合いが増したという事か。
人間の本質に訴えかける乗り味は、堪らない。

問題は、全く持って練習不足のエンジンやな・・・(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/04/16 (Sat) 静心なく 花の散るらむ
いやぁ、世間はすっかり春でしたね。
おじさんちっとも気が付かなかったなぁ。

つーことで、久しぶりに長居公園ラン・ダート三周。
まだ桜は残ってるかと思いきや、花びらが盛大に風に舞って散っておりました。



脚の調子はまぁまぁと言った所だが、三周目のラスト数百メートルで少し追い込んで終了。
五月になったら頑張ろう。
多分・・・

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/04/02 (Sat) 欠伸を噛み殺して朝の街に立っている
先日、工房赤松さんにおじゃまして、MERAKのフレームの進行具合を見せていただいた。
おお!剥き身になっとる!!


↑はだかじゃいやーん!(表現が古いなぁ)

じっくり見ると溶接箇所はキャノンデールのアルミフレームとはまた違う処理。
造形はイタリアらしい複雑な曲線が踊っている。

ロゴ等の打ち合わせをして、仕上がりまでのお楽しみとなった。
さて、それまでに錆付いてしもたエンジンをなんとかしなければ(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



