2011・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/26 (Sat) コケながらも尚、走る、走る。
今週平日もMaxMaxでがっつりジテツーできたので、週末はランニング練。
先々週にあった股関節の違和感もすっかり癒えて、サラ脚状態。
体重も朝飯後計測59kgジャストで今年最軽量。



今回も長居公園でダート中心で3周。
順調に2周回を終え、最後のダート区間を走っていた時に、
根っこに躓きコケた・・・

幸い速度は低かったが、手のひらと左膝を擦り剥いてしもた。
痛みは無いが、恥ずかしい・・・そしてタイツの膝も破れた・・・(涙)

うーん、体と脚の調子は良かったのに、
まさに青天の霹靂であった・・・

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/02/20 (Sun) 何を待っている?何を信じている?
今日、フレームの再塗装を正式に工房赤松さんに依頼した。
なので、暫くはMERAKともお別れである。

ここでCAAD9実走復活なのだが、3・4月は忙しくなりそうなので、
週末走は出来そうにないので、丁度良いのかも知れない。

やはりジテツーで地道に楽しむ事にしよう。

110221-2.jpg

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/02/13 (Sun) 人波縫うように風は吹く
三連休の最終日の日曜、修行走を兼ねて河内長野の工房赤松さんの所へ、
フレーム再塗装の相談へ行く。

8時半に新大和橋でクローバー1号さん(以下クロ1さん)と待ち合わせて、
石川~GR~310号~河内長野のいつものルート。

金曜日の積雪が所々残っているがGRはなんとか走れた。
いったん白木ファミマで休憩後、309号からGRを抜けるルートが凍結しまくり(冷や汗)
写真のとおり押しが入ってしまった。


↑注)けっしてしんどくて押してるワケじゃありません(写真撮影:クロ1さん)

所々日向では解けていたので、なんとか310号線まで出て河内長野の工房赤松さん無事到着。
色々凄いフレームを観ながらストーブで暖をとる。

フレーム色は何が合うのか相談させてもらったが、今日決めた。
どんな発色になるかは仕上がってみないと判らないが、
オッサンが末永く乗るには丁度エエ色になると思う。多分・・・

赤松さんを後にして、石川沿いを北に走っていた途中でクロ1さんがスローパンク。
その時先頭を走っていたので後ろの様子に気付かずかなり先まで走ってしまった・・・
慌てて戻るともう修理はほぼ終了。
気付きませんですんませーん!(汗)

無事修理も終わり再出発。
石川沿いは軽く流して新大和橋でクロ1さんとお別れ。
お疲れ様でした!
今度合う時はもう違う色の方???

残りは斜め横の風に悩まされながら大和川沿いを走り、長居公園半周クールダウン後帰宅。
本日の修行走約95kmで終了した。

今週平日はジテツー帰路で片足ペダリングの練習をしていたが、
それの影響か、左足股関節内部のほうの筋肉が痛い。
今日も登りでシッティングでトルクをかけると痛んだが、なんとか走ることが出来た。

オッサンに無理と無茶は禁物である・・・(涙)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/02/12 (Sat) つぶやきはじめました。
仕事では活用してた(笑)んですが、個人でもつぶやきはじめました。
トレーニングやジテツー、レースなど自転車中心でつぶやきます。

そしてこの際なのでハンドル名を「FJT1968」に統一しました。
アカウント持ってる自転車乗りの方々、是非フォローミー!

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/02/06 (Sun) 街が季節を飲み干す様に過ぎし日を飲み干せ
雪中行軍練でヘロヘロになったにもかかわらず、
今週平日もがっつりジテツーしたお陰で今週末はロードに乗る気にならなかった(苦笑)
なので、土曜朝のみランとする。

いつものとおりの長居公園ダート三周がメニュー。
気温の冷え込みも緩んだせいで、ランナーが大量に発生した。

そんな大量のランナーを横目に淡々とダートを走る。
最近雨が降っていないのでダートが乾燥していて滑りやすいので、
体の上下動を押さえるような走り方を心がける。
三周目に入ってペースを上げて、残り3/1になったところで舗装路に入り、
さらにペースを上げて追い込んで終了。

上下動を抑えたので、いつもの距離だが体へのダメージが少ない感じがする。
最後にペースもしっかり上げることが出来たので、
今後もこの走り方をしてみようと思う。

110206.jpg

そして本日日曜の夕方はMaxMaxの洗車。
これでまたジテツーで回転練習だ。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。