2010・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--)

2010/11/21 (Sun) 立ち枯れて尚、日々は続く
先日届いていた、イギリスからの小箱の中身をMaxMaxに取り付ける。
届いた物は、dhb/MTBビンディングシューズとシマノ/SPDペダル。

何故、フラットペダルからビンディングペダル化したかと言うと、
MaxMaxを譲り受けた際はフラットペダルだったが、
1週間スニーカーで乗ってみた結果、ペダリングで上支点にきたときに、
スニーカーとペダルが浮いてしまって、ぎこちないペダリングになってしまう。
ロードのペダリングが染み付いて引き脚がうまく使えてないんやね。
なので、思い切ってビンディング化してみたという事です。

午前中は脚慣らしのCAAD9でローラートレーニング。
一週間自転車に乗っていなかったが、案外脚は回るなぁ。
良い休養になったということか。
と、言うても心肺機能は落ちてると思うけど・・・

そして昼一、ようやくMaxMaxで長居公園を軽く一周。
ゆっくりオンロードとオフロードを試走。
帰宅後ビンディング位置を少し調整、近所を試走して本日の調整走は終了。

101121-1.jpg

dhbのシューズも低価格にしてはちゃんとした作り。
SPDも最初は嵌めるのに手こずったが、じきに慣れた。
ペダルとシューズがくっついてる安心感があるので、
もはやフラットペダルは漕げない体になったのだと実感した。

101121-2.jpg

通勤とちょっとしたオフロード走行では十分だろう。
ペダルをロードに付け替えれば輪行旅行にも使えるし、
これでまた自転車ライフの幅が広がったかな。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/11/18 (Thu) 聞こえ来るのは、風の音
先週末から酷い風邪をひいてしまい、体を動かす事儘ならず。
症状がマシになるのに丸々一週間かかってしまった。
インフルエンザよりキツイんじゃなかろうか・・・ゲホゲホ。

もちろん自転車なんかもってのほか、
サイクルモードも結局覗けずじまい。

見たい自転車は特に無く、電動カンピーとGOKISOのハブ、
tradizioneのリムの現物が見たかったなぁ。

とまぁ、確かに自転車には乗ってはいなかったが、
何故かイギリスから小箱が届いていたし、体の調子は戻りつつあるので、
この週末には試せるだろう。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/11/05 (Fri) きっとこれはどっかに繋がっている、はず。
昼飯時に、あまりの陽気に誘われて事務所傍の淀川河川敷をMaxMaxでふらりと散歩。

自転車が入っていけそうなシングルトラックを探して小一時間と走り、
十三の阪急ガード手前にコスモスが一面に咲いていた所で休憩。

どうやら此処は地元でも名所なのか、平日昼間にもかかわらず、
カメラマンからハイキング、昼時のサラリーマン達で賑わっていた。



フルリジッド・シングルスピードという縛りがあるが、
この自転車の魅力を削いでいるんじゃなく、むしろ「剥き出し」にしてるのかもしれない。

後々、オッサンでもウイリーとバニーホップくらいは出来るようになりたい(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/11/01 (Mon) いずれ又会おう、泥濘む街角で。
日曜にせいちゃんに譲ってもらった「COMMENCAL ABSOLUTE Max Max」。
早速、長居公園でオフロードシェイクダウン。



元はダージャンバイクなんで、飛んだり跳ねたりが使い方としては正解やけど、
今日はちょっとしたオフロードを走っただけで結構運動になったんで、
冬場は中々に面白いかもしれません。

せいちゃんや41さんにオフロード連れて行ってもらおっと(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



