2010・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--)

2010/08/29 (Sun) 震える足元が生きてる証しさ
今日も晴れた是。
と、いう事でIさんを誘って走りだす。

DVC00017-2.jpg

新大和橋で待ち合わせ。
空は晴れ渡っており、写真右上には微かに月も写っているが、今日も暑くなりそうだ・・・
程なくしてIさん到着、さて何処行きましょか。
相談数秒、やっぱり今日もGRを目指す。

臥龍橋からGRへ入り、しばらく走っているとIさんのフロント変速時に、
チェーン脱落がたてつづけて起こる。
道脇で装着していると、街道練習中の競輪選手の一団が。

再出発した後、太子をスルーして持尾と走り、白木ファミマまで一団と一緒だった。
ピストで持尾をグリグリ上がるあの脚力、鍛錬の賜物ですな。
一方ヲレは昨日の調子から5割減の勢いで走っております(涙)

白木ファミマで休憩後、今度は水越へ。
Iさんはゆっくり登ろうと言ってくれたが、
ツキ位置ながら調子も上がらず、府道200号合流地点でキレてしまった・・・
先週のペースと比較しても全然遅いペースなのにしんどいわ(涙)

這々の体でなんとか山頂まで。

DVC00019-2.jpg

今日も湧き水は冷たく、コレがあるから水越に登る意味はあるよね。
暫し水で頭を冷やしてから、白木ファミマまで一気にダウンヒル。

水分補給後再出発。
帰りは平坦路を戻るが、信号で停まるたびにアスファルトからの熱風がこみ上げ、
またしても這々の体で新大和橋まで。
お疲れ様でした、来週はアワイチ宜しくお願いいたします。

さて、アワイチは気負わずに走ろうか・・・


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/08/28 (Sat) 太陽が燃えて睨んでいる
今週も大阪は灼熱地獄。
暑さにバテ気味やけど、平日はジテツー2回と、晩にラン1回。
多少は慣れてきたって事か(苦笑)

今週末は、シマノ鈴鹿と乗鞍HC開催中。
流石に山は人が少ないやろうとGR往復走とする。

順調に走って臥龍橋からGRへ。
南阪奈の坂を越え、太子へ向かう坂手前の陸橋を走っていると、対向で164さんが。
スピードを緩めて後ろを見ると、uターンして戻ってきてくれた。
道の駅太子へピットインして、しばし歓談。
しばらくすると、他のサイクリストが休憩に多数ピットインしてきたので此処で解散。
お疲れ様でした。時間合ったら来週のアワイチお願いします。

その後は予定通りGRを走って持尾を登り白木ファミマまで。
水分補給後すぐ来た道を戻る。

山沿いは昨日の夕立で路面が濡れたのか、少し涼しく感じたが、
大和川沿いに戻ると、川沿いの雑草が枯れかけていた。
市内にも夕立来て欲しいなぁ・・・

いつもの通り長居公園でクールダウン後帰宅して、
本日の修行走は約67kmで終了。

さて、明日も走るか・・・


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/08/22 (Sun) くだらない日々が太陽みたいに輝く
結局お盆は自転車に乗れず、
明けても灼熱地獄の大阪市内をジテツーで縦断するのは自殺行為と判断。
今週は大人しく電車通いをしてしまった。
でも、車内は涼しいけどなんかこう息苦しい是(苦笑)
排ガスと高温で苦しめられるけど、自分のペースで走る自転車ってエエよね。

そんなこんなで週末。
土曜朝は早朝に起きたが、南河内に大雨警報がでていたので、
出走を取りやめ、長居公園ランをした。
うーん、久し振りに走ったら汗止まらんなぁ(大汗)

そして日曜の今日は晴れ。
6時30分出走で、水越峠を目指す。
日が高く登る前に往復する作戦だが、トイレに入って予定より30分遅れたので、
グリーンロードは通らずに、臥龍橋から府道27号を使って水分交差点まで、
最短距離で走ることにした。

この時間帯だと車も少なく、27号も走りやすい。
順調に走って水分交差点をスルーして、ノンストップで水越頂上にトライ。

日向では流石に暑いが、日陰では山は涼しいね。
後ろにリドレー乗りの方が付いてきていたのだが、
旧道に入ってから抜かれてしまった・・・
いや、まぁ旧道に入ってペースが少し落ちたってのもあるけど、
それまで引っ張った立場がねぇ?(苦笑)

で、なんとか水越頂上へ到着。
水が冷たくて最高!(笑)



今度は白木ファミマまで一気にダウンヒル。
これまた涼しくて最高だが、白木ファミマ界隈は暑いねぇ(苦笑)

水分を補給し、すぐ再出発。
往路と同じく府道27号を走っていると、Iさんが通りがかった。
おお!お疲れさんです。

しばし談笑して別れる。
9月4日はアワイチ行っときましょう。

あとは、気温もすっかり高くなった大和川沿いを走り、
avexのイベントが開催中の長居公園でクールダウン。
EXILEのイベントのほうが客が多かった様な・・・
本日の修行走は約67kmで終了した。

さて、これから涼しくなったら、もっと乗り込まなければ。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/08/01 (Sun) 地平の果てまで逃げ回れ
昨日より少しだけ早く7時20分出走。
今日も懲りずにグリーンロードを目指す。

大和川沿いを東へ走るが、昨日頑張って走った疲れも残り、
重い太腿をなんとか回して石川沿いへ走る。

すると前方に2×2さんのトレインが走っていたので、
最後尾に連結させていただいて、臥龍橋からグリーンロードへ。
さすがにずっと後ろに着いたママでは練習にならないので、
テニスコートの坂で挨拶してから先頭に出させていただき、
誠に僭越ながら逃げる気満々でいざグリーンロードへ入る。

後ろに気配を感じつつ走って、中盤辺りの信号がある葡萄販売所の急坂で、
エースと思しき方がアタックと同時に、追走の方々も前へ出る。
来るなら此処ら辺かな?とは思っていたが流石の強烈なアタック。
逃げの野望は簡単に問屋2×2さんが卸しません(汗)

なんとか喰らいつき他のメンバーの方と話しつつ、南阪奈陸橋でいったん前へ出てみたが、
あとに続く坂でギア選択を完全にミスって置いてけぼりで撃沈・・・
先に走って行ってしまわれたので、お礼を言えずでしたが、
練習に混ぜていただき有難うございました。
今度は道の駅くらいまではお付き合い出来るように頑張ります。

ヲレは道の駅太子にピットイン。
踏み倒して走ったので、疲れた脚がさらにパンパンだ・・・
缶コーヒーを補給していた所に係長が合流してくれた。

小休止の後、持尾を越えて白木ファミマまで走って大休憩。
今日も数多くのローディーがこの近辺を走っている。
本当に自転車乗る人、多くなったなぁ・・・

後は係長と平坦路で向かい風をローテしつつ、
石川~大和川沿いを追い込んで走って長吉の自販機で補給。
係長の心拍は平坦でも190bpmを維持。仕事の後のコーラはホンマに旨いやね・・・

ここで係長と別れて、矢田~少しだけ長居公園に寄ってクールダウン。
EXILE祭りを横目で見つつ、坊主頭で日焼けのうえサングラスもしてるから、
自転車の上でEXILEダンスしたろか思たけど自重しました。(あたりまえ)
本日の修行走は約59kmで終了。

中々に追い込めた週末だった。
お付き合いいただいた皆様、お疲れ様でした。
来週は、ちょっと時間取れそうにないかなぁ・・・



写真は度付きレンズのエキノックスSX。
ノーズとイヤーパッドを赤に替えてみた。
レンズ色と合わせてむりやりジャパンカラー。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



