2010・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--)

2010/06/22 (Tue) 今尚、何かに焦れている。
今年の梅雨はよーさん降りますなぁ・・・
雨の日にもローラーに乗ったり、雨の合間にランニングしたりはしてますが、
やっぱり太陽の下で距離走りたいやね。



そして、禁断の世界に踏み入る第二歩目が整いました・・・
それにしても、このブレーキ値崩れしすぎだ(苦笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/06/12 (Sat) 滑稽で、OKだ。
今週木・金・土とMERAKでジテツー。
チョッと走っただけで汗だくだ・・・

土曜日は昼過ぎまでで仕事を終わらせて、その足で練習に行こうかと思ったが、
午後から嫌に強い風が吹き始めたのでそそくさと帰宅し、CAAD9の洗車をする事にした。
しかし、折角キレイに洗ったのに写真撮るの忘れた(苦笑)

そして、こんなパーツが手元に届いた・・・
赤いアルマイトのニクイヤツ。

CIMG2724-2.jpg

禁断の世界に踏み入る準備の第一歩が整いました(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/06/06 (Sun) 立ってるだけで精一杯でも。
今日はグリーンロード修行走。
CAAD9で出撃した。

メニューはグリーンロードでインターバルトレーニング。
持尾まで坂はフルパワーで走る。
流石に頭クラクラしながら白木ファミマで一旦休憩。

缶コーヒーと軽量化後再出発。
水分交差点に向けて走っていると、Iさんが追いついてくれた。
おはようございます。これでニュージャージのランデブー達成っすね。

後は二人で河内長野へ向けて中津原を越えて走るのだが、
すでに脚売り切れのヲレは坂登れないのなんのって(涙)
Iさんに度々待ってもらって坂をなんとかクリア。

310線で一旦河内長野まで下って久し振りに係長と合流。
その後、三人で滝谷不動の坂を越えて白木ファミマまで戻るのだが、
坂という坂で、Iさんと係長のアタックが掛かる(大汗)
必死のパッチで付いて行くが、横隔膜が痙攣寸前・・・

ホンマに白目向きながらなんとか白木ファミマ到着。
エエトレーニングになりました。



小休止後、平坦路で戻る。
途中で係長と別れ、Iさんのツキ位置でなんとか石川・大和川合流地点に戻ってきた。
しばらくIさんと立ち話してから解散。
お疲れ様でした。

河口に向けて走り出した瞬間に背中をポンとたたかれる。
横を見と164さんが。
おお!お疲れさんです。

また此処からニュージャージの二人で走り出す。
サイクリングロード区間を抜けて、内環までヲレが先頭固定で走り、
内環から近鉄南大阪線踏切までは164さんの鬼引き開始(汗)
途中前へ出ようと試みるが並ぶより前へ出れない・・・
ツキ位置でさえギリギリの状態で踏切到達。
最後の最後でメイッパイ追い込んで修行走終了。
お疲れ様でした。

164さんと長居公園前で別れ、ヲレは長居公園でクールダウン後ヘロヘロと帰宅しました。
久し振りに良いインターバルトレーニングになりやした。
皆さんまた稽古付けてやってください。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/06/05 (Sat) 日も暮れた。帰ろうかな。
ニュージャージはパール製。
なので3Dneoパッド。

是が良い。非常にお股に優しい(笑)
先週のロングライドでもびくともしなかった。

ただ、他社製パッドはやはり合わない・・・
特にサンティニ製は全く股(肌)に合わなかった。

そして今日、ビエンメのパッドが良いと聞き、
パールより安かったので試してみることにした。

早速ジテツーでちょい遠廻りで往路20km程走ったが、全く問題無し。
3Dneoパッドより柔らかく、かなりの好印象。
復路は、仕事を早めに切り上げて夕暮れまで走って40kmのサイクリングで試してみた。

結果、「大合格」!!!
ジテツーはもちろん、ロングライドでも大丈夫そうだ。

パールの3Dneo並びにビエンメのX09パッド。
ようやくひとつのストレスから開放される喜び。
自分にとっては練習よりも重要な大きな進歩だ(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



