2009・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--)

2009/05/24 (Sun) 焦るな。褪せるな。
快晴の土曜日は、所用で走れずでしたが、
164さんのお店「アクティブ・スタイル」でカラダメンテ。

久しぶりに肩を看て貰ったんやけど、
最近感じていた、左股関節付近の違和感は、右肩の不具合から来ている様だった。

職業柄一日のほとんどを座って過ごすんで、普段気を使ってはいるものの、
疲れが蓄積されてしまうんやろねぇ・・・

で、今日は早く起きて走ろうと起きてみたはエエけれど、
雨が降っていたので、そのまま布団へ逆戻り。
タップリ二度寝して起きてみたら、空は晴れかけてやんの(苦笑)

仕様が無ぇんで、自転車の細部の掃除とワックスかけに勤しみましたとさ。
先週走ったCAAD9を平日夜に暗い中、洗った割に汚れは取れてて安心。
各所のグリスアップと錆止めの556を厳重に吹いておきました。
やっぱりキレイな自転車はエエですなぁ(笑)

結局、たいして走れずの週末。
走れなくって焦る気持ちもあるけれど、自転車への情熱は褪せなかった様です。

2009/05/21 (Thu) Ciao! Italiano!
今年に入ってから朝に大阪市内某所付近を走っていると、
歩道にスーツ姿の外国人(一人)をよく見かけるんです。
仕立ての良いスーツを着てまさに「伊達男」。
あからさまにイタリア人の雰囲気ムンムン。

んで、たまたまその付近で信号に止まっていると、その外国人が今日も歩いていた。
通りすがりふと目があったらその外国人が笑顔で「Ciao!」と声をかけて来た。

え?やっぱりイタリア人やん!(笑)
一応ヲレも「Ciao!」返し(笑)

お互い通勤中なんで、挨拶だけやったんですけど、
最近ヲレがMERAKに乗ってるんで、判ってたんじゃなかろか。

イタリア人はBicicletta好きやの~(笑)

2009/05/18 (Mon) 今シーズン初戦!
5月17日に三木で行われたローカルエンデューロレースに参加してきました。
当レースがヲレの今シーズン初戦であります。

ビッチ、Sさんをピックアップ後、淡合PAで他メンバーと合流後会場へ。
三木施設内の舗装路を使って走る今回のコース、なかなかに手強そうである。
無事準備も済ませて開始を待つが、風も強いし雨粒も少しぱらついている。
天気予報はどう見ても悪いので、どうにでもなれと覚悟を決めた(苦笑)

残念ながらせいちゃんが今日は体調不良でDNSの為、
急遽Iさんにチームに入っていただき、しかもスタートをお願いして、
午前9時、6時間の戦いの火蓋が切って落とされた(ちょっとオオゲサ)

無事、最初のスティントを終えてIさんがピットイン。
2番手はSさんにお願いする。
試乗車(笑)で参戦するSさんだったが、順調に周回をして、
ヲレがバトンタッチを受ける。

試走もしなかったのでどんなコースか全く判らない。
下りの路面が厳しいとの助言を受けていたので、1周目は慎重に。
走ってみてコースの雰囲気を一般道に例えると、水越旧道(大阪・奈良側)の斜度が緩めって感じ。
3周目を終えてピットへ向かう坂で、マリアチクラミーノにあっという間に抜かれる。
ペ、ペタッキ? 164さんでした(笑)

これでまたIさんへとバトンをつなぐ。
我ら3チームとも、順調に周回を重ねているようだ。

レースも半分の12時頃あたりから、風がさらに強くなり、雨も断続的に強く降ってきた。
走っていれば寒くはないけど、順番を待っている方は結構寒い。
残り3時間は走者・控え含めて我慢大会の様相を呈してきた。
前走者の水しぶき(泥水)も、どんだけ飲んだか(苦笑)

いよいよ午後3時、6時間エンデューロ終了です!
参加の皆様、ホンマにお疲れ様でした!!
また来年も参加しましょう!!!

晴れたらエエんですけどねぇ・・・(汗)


↑無事完走記念写真をパチリ。
(残念ながらレース中の写真はありませんのであしからず)


↑オマケのバモス車内。
3人+3台+荷物でも十分です。でもさすがにホビオには負けるなぁ(苦笑)

2009/05/09 (Sat) 熱さと暑さはイタリアから。
GWって何? それ美味しい?
ってくらい今年のGWは仕事漬けで、自転車で1mmも走れませんでしたが、
今日午前でようやく落ち着いたんで、昼からN居公園を散歩がてら流してきました。
こないだまでの薄ら寒い気候も何処へやら、普段着も半そで半パンで十分ですね。

さて、この5/9日からGIRO de ITALIA。
今年も何かと話題も多く、中でも気になるパーツはコレ↓



マヴィックR-SYSアルティメイト。
MAVIC好きとしては非常に気になる重量はなんと前後で950g・・・
おいおいおい、1kg切ってるし。
そりゃ厳しい山岳のGIROやねんから、プロも使いたいって言うわな。

にしても、こんな軽いホイールやと最低重量規定の6.8kgを軽く切ってしまうと思うんやけど、
回転慣性重量は軽い方がエエんやろねぇ。

GIROの楽しみがさらに増えました。

2009/05/02 (Sat) 今後の予定は未定。
伊吹山HCを結果DNSしてしまい、
今シーズンのレーススケジュールが、早くも崩れております。
無理からでも舞洲かRits出とくんやった・・・

今後参加予定のレースは、いきなり空いて大台ケ原HC。
やったんですが、その前の週に行われるFISCOで行われる7Hエンデューロに、
参加する事が濃厚に。

大台ケ原は地元やけど、自転車が増えた手前(苦笑)、
さすがに2週連続で家を空けると、帰る場所が無くなってしまうので、
FISCOのエンデューロにしようかと。

そして、昨年は3戦走ったHC。
今年は全く出ないのは寂しいんで、10月の熊野古道HCは出ようかな。
美味しい食べ物が待ってるらしいし・・・(楽しみはそれかい)

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



