2008・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--)

2008/12/28 (Sun) ローラーで走り納め。
一足お先の走り納めは、外ではなく室内でしたが、
追い込んだ練習できたかも!?

しかし、年末に来て色々バタバタしてしもたなぁ・・・(汗)

年始は天気が悪くなかったら元旦走予定。
さて、何処走ろかねぇ。

それでは皆様、良いお年を!
GOOD RIDE LIFE!

2008/12/21 (Sun) カラダメンテナンス。
天気予報が良くなかったくせに、今日の午前中は晴れ。
ありゃ!?惰眠を貪ってもうたがな。
外走ったらよかった。

しゃーないんで、ローラー台。
心拍を抑えて、回復を心がける。

鉄下駄で坂を登ったわりには、膝にきてへんので一安心。
よしよし、このまま1・2月は距離を走るようにしよう。

ひと段落した午後、164さんのお店「アクティブ・スタイル」でカラダメンテナンス。
お久しぶりでお世話になります。

持病の右肩痛は、もはや自力では治らないね(涙)
定期的に164さんに治してもらうしか無いのであった。

さて、これで年末年始を乗り切るでぇ~。

2008/12/20 (Sat) 返す返すも問いかけ走る。
土曜日は久しぶりに朝練・・・
にしては遅い8時30分出発で、金剛トンネルを目指す。

大和川沿いを走っていると、さっき路肩で止まっていた旧マドンの方が、
信号で追いついて来た。

2両編成となって、そのまま石川・大和川分岐を越え、
石川サイクリングロードを南下して行く。

前がつかえてなかったら、30km/h:100rpm:150hr付近で走る。
本来なら今日の目的はLSD。
でも、出発が遅かったのでM(ミディアム)SD?

後ろのTREK乗りの方も、なんとか付いて来られるので、
そのままサイクリングロード終点の川西大橋まで。
信号で止まった時に、後ろの方と話す。

すると、60歳をとうに過ぎたベテランサイクリストの方だった。
なんとか付いて来たとはおっしゃるが、いやいやなんの健脚の方でした。
色々話しながら走って、その方は河内長野・310号線諸越橋で折り返し。

ヲレは持ってきた補給食を食べてから、登坂開始。
ここまで走って、今日の調子は悪くないが、
心拍は抑えてじっくりシッティングオンリーで走ってトンネルに到着。



後は来た道戻って本日の走行、約86km終了。

今日は、出来なかった事・出来た事、色々思い返しながら走った。
練習法やポジション等、来年はもう少し進歩したいもんである。

2008/12/02 (Tue) ちょいと早いけど、今年の総括。
いよいよ12月、師走ですよ、し・わ・す。
shiwasuと書くと何か自転車の名前みたい。


総括ちゅーても、出来た事はたかが知れてるのですが、
一応今年の成果を書き記して、来年に繋げたいと思います。
いわゆるただの「メモ」ですね。
メモしとかんとスグ忘れる歳になったんですよ。


春先は距離を走りこめたせいか、風邪もひかず腰痛も出ず、
5年前のヲレには考えられない健康生活っぷりで、家族を驚かす。
4月のHC伊吹山、6月のMt.富士HCには良いコンディションで臨めた。
しかし、富士のレースを終えてから、どうにも体調が思わしくない。
そんな7月のHC大台ケ原では散々な結果でヘコんだ。


次回参加するシマノ鈴鹿までちょっと時間が空いたので、
なんとか体調も戻り気味で一安心。
雨のレースではあったが、現状は出し切った。


9・10月もなにかレースに出たかったんやけど、
面子や日程あわせがうまくいかず断念。
でも、気候が安定していたおかげで、
週末坂練を走れたせいか、体調も復活し、
葡萄坂では、今期ベストを記録。
十三峠も20分台チャレンジしたかったが、
11月に入ると週末は家事で手一杯で時間が取れなかったのが残念。
平日は、ほぼ毎日自転車に乗った(ローラー含)ので、
気持ちだけは切れないように心がけた。
おかげで今年積算10,000kmを達成。
車で走った距離より、はるかに多いがな。


12月も平日走+ローラーしか乗れそうにないが、
年末あたりは、距離走りたい(希望)。


手ごたえがあった部分は坂での「我慢」。
そりゃぁ速い人から比べると、微々たるもんですが、
昨年の自分よりは、マシになりました。
あとは、確実に進むダンシングを身に付けたいですな。


アカンかったのは、7月の体調降下。
気分的なもんやったかも知れんけど、
HC大台ケ原はちょっと情けなかった。
下ハンもずっと持てないのもアカンね。
腹はひっこんだんやけど、いいかげん体が硬すぎる。
そして、股ズレは結局治りきってない・・・
どーしたらエエんや・・・


そう、一般ライダーにはオフシーズンなんかないんですよね。
冬も走るでぇ。

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



