2008・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--)

2008/11/23 (Sun) 乗ってけ自転車。
今週は大阪にも木枯らし一番が吹き、いよいよ冬本番。
さ・・・寒ぃ・・・
とか言いながら、毎日自転車に乗ってたのでした。

土曜朝はローラー、夜は大阪城ポタリング。
どっちも乗ってる時はエエけど、止まると寒ぃ是・・・



んで、今日日曜は今週の寒さが堪えたっぽいので朝ローラーのみ。
今無理すると怪我しそうやし、坂練自重しました。
明日月曜は雨模様やけど、まぁしゃーない。

2008/11/16 (Sun) 冬支度。
今週平日は、暑いくらいの天気。
今年の自転車走行距離も目標やった10,000km無事越え、
(※CAAD9とGAAPとローラー合わせた積算ね)
車に乗るより遥かに良く乗りましたわ。

で、土曜はローラー練と夜ポタ。
C・S斎橋店と合同ダベリングで、U公園まで行ってきた。
通りがかる事はあったけど、中に入るの初めてや。



↑暗闇に並ぶ北米大陸生まれ軍団(笑)

で、朝から雨の日曜はローラー練後、自転車ウェアの冬支度。
冬用アンダーとタイツとシューズカバーを引っ張り出した。
夏用ジャージは、ビブショーツをローラー用として残して他はしまいこむ。

夏は暑かったから、今年の冬の冷え込みも厳しい気がするんやよなぁ・・・

2008/11/12 (Wed) 冬の計画。
土曜夜は天気がすぐれないんで、近場のN居公園でダベリング。
着込んでるのに、寒いねぇ・・・鼻水止まらん。

んで、日曜は朝早くに起きれたけど、
雨がぱらついてるので二度寝・・・
結局ローラーだけになったけど、仮想葡萄坂として15分間アウタートップで漕ぎまくり。

夏以降、ローラー錬でこの練習をしてきたおかげで、16分半で葡萄坂を登れたハズ!?
1本分だけやけど、多少「我慢」は出来るようになったと思う。
このまま重ギア練で1時間半、漕ぎ続ける事が出来たら・・・


このまま続けられるかにかかってるな(笑)

2008/11/02 (Sun) 登るにも程がある。
大阪では、サイクルモード開催中。
でも、見に行く暇があるんやったら坂練に赴くワタクシでありました。
まぁ、見に行っても買うことできへんから負け惜しみってやつですよ(笑)

今日はセミロング走にしようと思い、
大和川~石川~河内長野~金剛トンネル(310号線)経由で、
吉野を目指すつもりやったんですが、いざ奈良側へ下って吉野川方面へ曲がろうとしたら・・・
「吉野川ハーフマラソン」の為、川沿いは通行禁止。
なんやってえーーーーっ!?

しょーがないので、側のファミマで補給後、
24号線~309号線で水越を奈良から登る、いつものコースに変更(苦笑)

この頃には晴れ間ものぞき、気温が高くなってきて暑いのなんの。
まめに水分補給しながら水越到着。



いったん、降りて証拠写真をパチリ。

で、309号線を下って帰るだけじゃおもんないので、
水分交差点手前からグリーンロードへ左折。
金剛山ロープウェイで本日の坂練〆。

先週のコースの途中からの登坂になるが、気にしない。
予定変更により今日は「我慢大会」の様相を呈してきました(汗)

2本峠をパスした割には、先週ヘタった鱒釣り場でもそのまま走れた。
どーやら、登りすぎて足が麻痺したんかも?(苦笑)
なんとかロープウェイに到着~。
でも、トイレだけしてすぐ下山。

いったん白木ファミマで軽く休憩後、強い西風が吹き出した石川~大和川沿いを走り、
N居公園でダウン走後、本日の走行約133kmで帰宅しました。

これにいつものグリーンロードも入れたとすると・・・し、死ぬ。軽く死ねる・・・

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



