2008・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--)

2008/10/31 (Fri) ずいぶん夜も寒くなったもんだ
週末の恒例になりつつある、夜ポタ。
今週も夜の大阪城に行ってまいりました。



ゆっくり走って、コーヒー飲んでゆっくりダベる。
なんのことないんやけど、面白いのが良いやね。
これも自転車の楽しみ方のひとつですわ。

ちなみに今度は来週土曜夜の予定。
随時、ダベリングメンバー募集中です(笑)

2008/10/25 (Sat) 秋深し、後ろは何をする人ぞ。
金曜夜に遅くまでうろついてた(笑)ので、
土曜朝も軽く寝過ごしたけど、山へ行きましょう。
山へ。

で、今日は久しぶりに金剛山ロープウェイに行くことに。
大和川沿いを東へ走ってると、同じ様に東へ向かう、とあるローディーを抜かす。
すると、ぴったり後ろを付いてくる様だ。

30km/hそこそこペースで石川に入って、臥龍橋から一般道にでても、背後に付いてくる。
グリーンロードへ入ってもぴったり。

今日はノンストップで金剛山ロープウェイまで走ろうと思ってたので、
あんまりプレッシャーを受けながら走りたくない。
南阪奈交差の坂で前へ行かせると、堺のK店のジャージの人だった。

前へ行かせても追える範囲で走るが、
自分は太子の信号で引っかかって、そのまま先に行かれてしまった。
ずっと付いてくる気やったんやろか?

持尾を下っていると尿意が。
予定外だが、ファミマでトイレ休憩後再出発。
すると、水分交差点自販機前でさっきの人が休憩していた。
挨拶して、ヲレは森屋交差点まで下って登坂開始。

トンネル分岐までは良い感じで上れたが、鱒釣り場あたりで激タレ・・・
ちゃんと毎週長い坂登ってないとあきませんなぁ(大汗)

後は下って、白木ファミマで休憩後石川~大和川~N居公園でダウン後、
約92km走って本日終了。

しかし、今シーズンベストから4分も遅いのは問題や・・・

2008/10/24 (Fri) 金曜夜ポタ
すっかりこのブログでは話題にすらしてませんが、
長距離は走ってないけども「GAAP」、ちゃんと乗ってます。
でも、営業とか御遣い位なんですが。

今回A店店長からお誘いを受けまして、
夜の大阪ポタリングにGAAPで参加してきました。

A店メンバーの他に、お久しぶりのSさんも参加。
いやぁホンマにお久しぶりです!

さて、何処うろつきましょか?
話し合った結果、大阪城まで行ってみる事に。

今回は小径車・MTB・ロードのミックストレイン。
天気が危ぶまれたが、安全速度でいざ大阪城へ。

いつもはロードの速度で走っていると、
小径車の速度で観た街の雰囲気とは違って見えるのがオモロイ。

ほどなくして、大阪城南西角から場内へ。
いったん天守閣まで登ってみる。

ここまで上ったのは初めての人も多く、
ライトアップしている大阪城をみんなで眺めてから、
天守閣北側から内周道へ降りてティータイム。


(↑写真撮るの忘れたんで、某日の天守閣で穴埋め)

こんな夜に公園でダベるなんて、めっちゃ久しぶり。
高校生かヲレらは(笑)

ほどなくして、帰路に着いて本日終了。
お疲れ様でした&おやすみなさい。

久しぶりにこうしてみんなで集まるのもエエですな。
(来週は何処行きましょ?(笑))

2008/10/19 (Sun) 葡萄坂に針路を取れ
昨日の疲れが脚に微妙に残っているが、
ウィークポイントの膝痛も出ていない。
絶好の天候なので、久しぶりに葡萄坂をタイムアタックしてみる事に。

日差しはすでに暑くなりつつあるが、空気は乾燥してるので走りやすい。
大和川沿いを気分良く走って、うどん屋前到着。

ウイダーゼリーを半分だけ補給後、8時45分スタート。
今日は初めから重いギアで墓地ヘアピンまで一気に走る。
此処からはシッティングメインでグリッグリ回す。
心拍は180オーバーしてるがおかまいなしに行くのだ。

ジャンボゴルフを過ぎて若干タレてきたが、
努力と根性と汗と鼻水で上りきって、16分32秒で関電前通過。

おお!?つ、ついに今シーズン中に16分台出たよ・・・
四十路最初のアタックが実ってよかった(苦笑)



のどか村で休憩後、帰路についてる途中、
大和川河口側から、黒いKナンジャージの方がオーラをまとってやってくる。
ご挨拶させていただきましたが、やっぱりKing御大でした。
腰痛はもう大丈夫でしょーか?

N居公園内周でダウン走後、帰宅して本日終了。

地道にやってきた今シーズン。
よーやく葡萄坂16分台で上れた。
天候が安定してる時期にもっと走りこまんとな~。

2008/10/18 (Sat) 青すぎる空
最近の朝は気温も低く、ホンマに寝やすいので、
ついつい惰眠をむさぼってしまい、出発が遅くなってしまいましたが、
久しぶりの週末走。

大和川・石川~グリーンロード~200号線(激坂:ミュール)~水越~
中津原~310号線~石川・大和川
このコースをまずは水越までノンストップで走る。

さすがに久しぶりの山坂道なので、ペースが遅い(苦笑)
でも、努力と根性と汗と鼻水でミュールを登って水越峠でいったん休憩。
※10/18現在309号線途中で道路工事中です。
 一部路肩状況悪いので、アタックの際は要注意。


↑水越上空。雲ひとつあらしません。

紅葉も少しづつはじまってる水越峠を後にして、中津原を抜け310号線を下って石川沿いへ。
ずいぶん日差しが暑いので、途中の自販機で水分補給後再出発。
なんとか脚も回って約90km走って終了。

久しぶりに走ったけど、やっぱり山はエエですな~!

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



