2008・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--)

2008/09/28 (Sun) 無理すんなって事?
日曜日の毎日新聞朝刊(大阪版)に、シマノの自転車通勤関連記事が載ってました。
前から小さくメタボ対策系記事として紹介はされていたけど、
今回は社会面の1面掲載で気合が入っている。

もちろんシマノ社内の自転車通勤の状況や、
シマノ自転車博物館館長さんの紹介、
堺、金岡での車・自転車・歩道分離モデルケース紹介など盛りだくさん。
堺市長のコメントもあり、地域全体で盛り上げようとしてるのが分かる。

そんな記事の中で、阪神高速大和川線建築にあたり、
大和川河川敷の再整備を計画中で、サイクリングロードを南側に新しく作るとの事。
平成14年には大和川線が開通予定なので、その頃に同時開通できてれば、
開通記念式典を兼ねてTTレースとか開催してくれんかな(笑)

にしても、今回1面記事は、前向きな記事で面白かった。
こうして自治体と一緒に自転車文化を盛り上げられたらエエですな。

んで、今週のヲレは外走りもできて、ちょっとリフレッシュしたはず・・・やってんけど、
金曜日は雨だったので電車で外出したならば、左股関節前部に痛みが・・・
痛い、歩いたら痛いがな!

うーん、筋ひねったかな・・・
日曜は痛みも幾分退いたので、様子見で軽くローラーは廻したけど、
結局この週末は外走りは無し。

オッサンは無理すんなって事やね・・・

(※日記を書いた昨晩は酔っ払ってて文脈がメタメタなので、修正しました(苦笑))

2008/09/20 (Sat) ローラー三昧。
今日昼、TV大阪でシマノ鈴鹿特番を放映してました。
でも、Uさんのインタビュー映像出てなかったよーな・・・(苦笑)

ヲレはと言えば今週外で走ってません。
色々立て込んでたりしてましてねぇ・・・

で、夏に調子が下がりきった脚をせめてこれ以上衰えないようにと、
ローラー台には欠かさず乗ってたんですが、
今朝、股間に違和感が・・・(太腿の付け根のところ、玉之浦ね(苦笑))

なーにぃー?
やっちまったなぁ!(byクールポコ)

久しぶりに股ズレを患ってしまいました・・・

外走られへんゆーて、そんな気合入れて漕がんでも(涙)
なので、明日は強制休息日・・・

ポジションなのかサドルなのかそれともウェアなのか・・・
またしても悩ましい日々が続きそうです(滝涙)

2008/09/14 (Sun) 走ってナンボ。
鈴鹿終わって抜け殻気味やったんですが、
9/8の午前中にせいちゃんと千葉から来阪中のロード仲間のMSさんと、
グリーンロードを久しぶりに走ってきました。
MSさんは富士HC1時間1x分台のクライマー。
あいにくヲレの仕事の都合がつけれなくって
ヒルクライムのステージに案内できなかったのが残念だ。
MSさん、またお越しの際は山行きましょう。

そして今日。
気を取り直して坂練開始。
大和川・石川サイクリングロード~金剛トンネル(310号線)~奈良24号線北上~
水越峠(309号線)~グリーンロード~石川・大和川サイクリングロードのコース。

早朝は小雨が降っていた。
山に近づくにつれ雨粒の数も増えてきたが、本降りでは無い。
310号線の路面も完全には濡れていないし、小雨のお陰で涼しい。

序盤は心拍控えめで上がり、途中木材所の10%標識がある坂から如序に心拍をあげて到着。



間髪居れずにそのまま奈良側へ。
下りは寒いくらいやね。せめてUVアームガード持って来たらよかった。

奈良24号線脇のファミマで小休止後、309号線まで北上。
今度は奈良側から水越峠を登坂開始。
ここでも序盤は押さえ気味で登るが、この頃には空は日が射し気温も高い。
汗だくになって登頂。



湧き水でキャップを冷やして再出発。
下りは楽チンやね~♪

いつもの白木ファミマで休憩後、グリーンロード経由で石川・大和川サイクリングロードを戻って終了。
本日112.4kmと、久しぶりの100km越え。
膝を傷めない走りも出来たので良しとしよう。

さて、来週も何処走ろうかねぇ・・・

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



