2008・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/31 (Sun) 寒いけど熱かった、シマノ鈴鹿@土曜日
土曜早朝にA店に集合。
いざ鈴鹿サーキットを目指します。

西名阪を走っていると、豪雨・・・
VAMOSのタイヤの細さと、重心が高いので、
それはもう運転が大変ですわ(汗)

でも、無事8時過ぎに鈴鹿サーキットに到着。
雨は先程よりはマシやけど、降り続いてます。
先乗り組に陣取ってもらってたピットに入って、
まずは車体周りの準備に。

この悪天候の中、レースは続いてるのですが、
救急車に回収車がコースを走り回ってるがな・・・

そうこうしてるうちに、チームメイトのJ氏が参加する、オープンレースが始まる。
J氏はゼッケンが後半のため、最後列に近い位置。
無理はしないようにと伝えておいたが、
なんとか全体の中盤辺りまで盛り返してレースを終えた。
アップ無しの割には十分なんちゃう!

ヲレはというと、シケイン手前の駐車場でアップ開始。
レインジャケットというか、水と風を通さない分厚いビニールが役に立ち、
全身蒸れ蒸れで、もう暑いのなんのって(苦笑)
チームメイトとアップをこなしていざ、チームTTへ。
今回も3人チームですが、上手くいけば前回よりはリザルト上がるかな?

さぁ、5秒ごとに各チームがスタート。
今回、S氏にメインをお願いして、ヲレとJ氏が離れずにどれだけ付いて行けるかにかかっている。
1周目は様子見で周回、勝負は2周目なんですが、
ここでJ氏が登り区間で遅れだす。
オープンクラスを走ってるし、ちょい重量級の体には登りはやはり辛いようだ。
後はペースをJ氏に合わせて3周回をこなしてゴール!
お疲れ様!

脚応えを感じつつ後でリザルトを確認すると、3人編成チームの割にはまぁこんなもんでしょ。
他上位チームは、もっと本格的に練習してる方ばかりやし。(少し負け惜しみ(苦笑))

後は2Hエンデューロのみなので、昼食を挟みつつブースを散策。
新車・新パーツが一同に会し、雨なのに盛況ですなぁ。
個人的にはEPSとニューカンパが気になったり(笑)

そうこうしてるうちに、もう2Hエンデューロの時間。
今回は、H氏、I君、K君、ヲレの4人編成。
まずはH氏がスタート!
好位置で3周回を重ね、I君にチェンジ。
2周走ると打ち合わせしたつもりが1周でピットイン。
おいおい!自転車用意して無いがな!若者はもっと走らんかーい!!!
あわててヲレがコースイン。

シケインをゴリゴリ登って裏ストレートを走っていると、
良いスピードのミニ集団になる。
どうやら、同じ脚とスキルの人たちなので、
暗黙の了解に近い形でローテを繰り返して3周回。
ここで考える。今ピットインすると、K君が5周回。
いや、3周で終えたとしても、ピットインタイミングが悪過ぎる。
I君には悪いけど、もう1周走って、残り周回の全てをエースのK君に託すことに。

無事4周回を走り、K君にチェンジ!後は頼むでぇ若者ぉ!

K君も自ら集団を作って4周回、無事ゴール!
リザルトは12周回で4人組の19位。
おお!結構エエ位置なんちゃうん?

他チームメイトもゴール!
残念ながら落車してしまったチームメイトもいらっしゃいますが、
雨中、いや豪雨でのレース、皆様ホンマにお疲れ様でした!

撤収も終わり、土曜参加組は大阪まで無事帰路につきました。

個人的には、最近ロクな練習が出来てなかった割に、
脚が廻ってくれたので、ホッとしている。
ちょっとでもローラー練が効いたんかも?

さぁ、もう重要レースは終えたので、来年に向けて頑張ろう!
目指せ、体重2kg減!!!(苦笑)

2008/08/10 (Sun) 実に3週間ぶりに
大台ケ原翌週に1日だけ走って以来の週末走。
実に3週間ぶりです。

平日は数回程度しか乗っていなかったので、
もう肺と脚が全然衰えている(汗)
でも、今日は午前中はめいっぱい走ろうと、
5時30分出発、グリーンロードを目指す。

グリーンロードも暫く走ってなかったので、
全然ペースを掴めて走れていない(汗)
もうダメダメちゃんである。

いったんファミマで缶コーヒー休憩していると、
Kなんさんが水分方面に走っていくのが見えた。
そうだ、日曜は水越アタック会があるのだ。
ダメダメちゃんなヲレも、当たって砕けろで参加することに。

kなんさんは到着済み、他の参加メンバーさん達としばし歓談後、
いざ水越アタック開始!

最初、ホンマに最初だけ特急に乗っかるが、
1kmも行かないうちにバックアタック・・・
後は延々一人旅・・・
皆様、毎度お待たせして申し訳御座いません(涙)

なんとか登頂した後は、kなんさんと金剛山ロープウェイまで登ることに。
練習してない割にはマイペースでなんとか登頂。
もちろん遅いけど・・・

いったん白木ファミマまで降り、休憩後帰宅・・・途中でまたもや後輪スローパンク。
大和川石川合流地点で、kなんさんの手を借りて手早く修理。
でも、最近パンクが多い原因と思わしき個所発見。
早急に手を打たなければ(大汗)

その後は、なんとか自宅まで辿り着くことができました。
いやはや、今回はkなん氏に大感謝!

今後も気をつけないとあきませんなぁ(反省)

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。