2008・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--)

2008/04/20 (Sun) 週末練復活!
今日は久しぶりの週末練。
164さん、ビッチと大和川・石川合流地点で待ち合わせ。

ちょっと早く起きて葡萄坂登ってから・・・
と思ってたが、案の定寝坊。
慌てて集合場所に向かう。

なんとか集合時間前に到着したら既にビッチ到着済みでした。
スグあとに葡萄坂練終わりの164さんも到着。
そしてお久しぶりのIさんも合流してくれました。

計4人でまずはグリーンロードを走る。
今日の個人メニューは、シッティングしばりそして高ケイデンス維持。
御尻とハムストリングをビシバシいぢめます(苦笑)

順調にこなして道の駅でいったん休憩。
練習メニューの立て方や自転車セッティングの話で盛り上がる。

今度はそのまま持尾越えコース。
此処でも高ケイデンスを維持して登坂。
今の体調なら持尾程度ならなんとか走れたようだ。

裏持尾でビッチ・164さんと逸れたが後に無事合流(笑)
白木ファミマで休憩&自転車談義後164さん・Iさん離脱。
お疲れ様でした!

ヲレとビッチで金剛山ロープウェイへ行くことに。
森屋まで降ってからじっくり登坂。
冬場に走り込めなかったビッチは心拍はやはり高め。
でも若いから練習すればスグにモノになるでしょ!

無事登りきってまた白木ファミマまで一気に戻る。
軽く休憩後、時間も時間なので、
ヲレは平地で、ビッチはグリーンロードで帰る事に。
お疲れさーん!

帰りの石川・大和川沿いは春の陽気で流石に人通りも多く、注意深く走行したにもかかわらず、
周りを全くみていない子供にバトミントンの羽をぶつけられそうになりましたが(苦笑)
スピードは出さない様に走ってますが、不意の事故には気をつけねば・・・

2008/04/13 (Sun) 記録の記憶
この週末は家族サービスで外練はお休み。
まぁローラーは軽く廻していましたが。

今年のレースに向けた練習の練習レベルとはいえ、
冬場のベーストレーニングはおおむね順調にこなせました。
体重も2kgちょい減の60kg、体脂肪もなんとか17%台。
昨年盛夏時にこのスペックやったけど、これからもっと汗かけば今年はも少し絞れそうだ。

そして、心拍の落ち着きと反応も昨年より良い実感もあるが、
シッティングで上りの負荷をかけて、ウイークポイントである腰の強化にも励まなくては・・・
Mt.富士HCまであと1ヶ月半・・・



(↑バモスが来て1年経ちました。自転車運搬、お買い物にと大活躍。でも燃費がなぁ・・・(苦笑))

2008/04/07 (Mon) 伊吹山ヒルクライム参戦
行ってまいりました。
第一回パナソニック・伊吹山ヒルクライム

土曜夜にチームメイトの「ビッチ(ヒル)」をピックアップしたのち大阪出発。
11時半に美合SAに到着。後発の164さんと此処で落ち合い、
車中泊をして早朝に現地入りしました。



(↑今回は写真らしい写真はこれだけ・・・)

早めに現地入りできたので、余裕を持って準備は出来たかな?
ビッチは初めてのローラー台。
アップ時の心拍数120て・・・
天然モンには今回も勝てない気がする(苦笑)

出走が一番早いビッチを送り出し、自分もローラー台でアップを始める。
うん、心拍の反応はいい様だ。

出走2組前の164さんが出発。
それから15分ほどすると自分の組の集合がかかる。
いったん集合場所に行ったが、側の公衆便所に行って軽量化してるあいだに、
自分の組が行ってしまう・・・
時間ちょっと早いんちゃう!?

後発の組に混じってなんとかスタート地点まで。
いままでになくリラックスしてスタートを待つ。

10時40分。自分のカテゴリー「C-6」がNo.順にスタート開始。
で、ヲレのスタート!
なんとかホールショットを決め、先頭で暫く走れる喜び(笑)
スグに前走の組に追いつき、抜こうとすると、
そのまた横から、後ろに付いていた4人が抜き始める。
約1km地点までの夢の先頭、楽しかったよ・・・(オオゲサ)

こうなりゃ後はじっくり登るのみ!
斜度がコロコロ変わるコースだが、今回はシフトをコマ目に変えて、
なんとかリズム良く走れている。

途中、インタマ乗りの人と抜きつ抜かれつをしながら、残り2km。
ちょっと斜度が緩んだところでインタマ氏にそのまま先行されてしまった。
後から考えると其処が踏ん張りどころやったなぁ・・・

コースマーシャルの「あと300m!」の声に励まされ、
下ハン持ってダンシング開始!
右側から捲くられかけるが、なんとか抑えてゴール!
46分17秒でした。
17秒は余計やなぁ・・・

ゴール地点でビッチ、164さんとも無事落ちあえた。
164さん、37分台でカテゴリー7位のシングルリザルト!!!
ハイタッチで健闘をたたえあう。

しばらく他の人たちのゴールシーンを観たのち下山。
片づけを済ませて帰路につく。

家に着いたらもうヘロヘロ・・・
軽く晩酌を入れたらベッドに直行、オヤスミナサイ・・・。

今回、最初の予想は最低48分切るようにとは思っていたが、
45分台目前やったのは悔しいところ。

ロケーションは最高。
大阪からも近いとくれば、来年もモチロン参加決定!
惜しむらくはフルコース走れなかった事くらいか。
気合入れ直して、また来年。

2008/04/05 (Sat) 現状いっぱいいっぱい
明日はいよいよ伊吹山ヒルクライム
この2週間、仕事漬けで殆ど乗れていないので、モチベーションが揚がりきれてないのが悔しいけど、
その下がったモチベーションをムリヤリ揚げる為に、ハンドル周りが変わっちゃってます(苦笑)

なんとかタイムに反映できるよう頑張りマース!



(↑TNIのネオクラシック。ヤフオクで見掛けたもんでつい・・・)

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



