2008・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/ 03 >>
--/--/-- (--)

2008/02/24 (Sun) 風の冷たさが身に染みる・・・
朝7時過ぎ、家を出ると雪がチラホラ。
路面も濡れている。
空を見上げると所々雲間が有るが、概ね曇っている。
しかも猛烈な西風・・・

覚悟を決めて、練習走に出発。
追い風に乗り大和川沿いを東へ走っていると、
金剛山系の山の上に厚く積もる雲。
こりゃぁ、山越えは無理かと思いながらもグリーンロードへ。

風は舞っていて、何度かホイールを持っていかれそうになりながらも、
白木ファミマに到着。
此処まで来ると水越山頂にもどんよりとした雲がかかっているので、
これはやっぱり無理だと観念して、持尾周回練に切り替える。

南側から登って北側へ下ってぐるりと左回りコースを計3周。
最後の周回は表持尾を登って締め。

DSC00523-1.jpg

(↑表持尾から登って小休止中。雪が見えないけど結構降ってます(汗))

あとは、グリーンロード〜大和川沿いを舞い狂う向かい風に喘ぎながら戻り、
長居公園内周でクールダウンで終了です。

CIMG1826-1.jpg


85km程走ったけど、どうやら合格点が出せそうなフライト・ゲルフロー。
でも、アフターケアも忘れずに・・・

2008/02/23 (Sat) 股の限界に挑む!?
さて、先週から続いた股ずれも落ち着き、
ふと手元を見ると何やら白い物体が・・・

早速取り付けてみました。




先日某店で、汚れ有り品で大幅プライスダウン物件を発見。
有無を言わさず確保してしまった・・・

短距離は合格を出せそうですが、はたしてロングランは出来るのか。
乗って確かめたい所やけど、明日猛烈に風がキツそう(汗)

2008/02/16 (Sat) 御尻の旅リタ~ンズ!?
月曜日に長距離走、火曜はローラー台練をしたならば・・・
モノのミゴトに股ズレ発生しました(泣)
しかもこの土曜日になっても治らない(大泣)
お陰で外出走は治るまで出来そうにもありません。

アフターケアも十分に気をつけてるのに・・・
レーパンもクリームタップリ、ディクトンもタップリ塗り込んでもダメだと、
試せるのはシートくらいか?

とりあえず前に使っていたトゥーペに戻して、ローラー練して確かめてみよう。



(↑今年も最大の目標Mt.富士HC。1時間30分切るぞ!多分・・・)

2008/02/12 (Tue) シマノサイクルアカデミー
自転車初心者からは抜け出せた実感はあるが、
まだ「手ごたえ」は皆無のヲレ。

改めて自分を見直すために、「シマノサイクルアカデミー」に応募。
先着30名とのことでしたが、なんとか参加受理もらえました。

プロの目を借りて、今後の対応を考えよっと。
晴れれば午前中は水越・金剛朝練してから午後からサイクルアカデミー。
一石二鳥ですわ(笑)

2008/02/11 (Mon) 残雪を切り裂いて
今日の大阪は晴れ模様。
しかも気温も10度上回りそうな予報。
一日遊ぶ時間を頂いたので(苦笑)、もちろん走ります!

今日は、WheelWingさんに紹介されていた、
河内長野・岩湧山をメインディッシュに、まずはグリーンロードを走る。

所々雪は残っているが山際でもなんとか路面凍結も無く走れている。
持尾は裏に廻って下りの泥路面を回避。
白木ファミマで軽量化後、グリーンロードを繋いで中津原越え、
いったん310号線に出てから三日市・371号線へ。
セブンイレブンで休憩後、府道221を登坂開始。

最初は斜度も緩くて走り易いが道幅も狭く路面も悪い。
でも生い茂る木々がなんとも良い雰囲気。
ガチの練習コースというより、距離を走るツーリングコースに最適かな。

で、どんどん走って標高を稼いで、最後の激坂区間になると・・・




はい、シャーベット状の路面が滑って上がれません(汗)
流石にバイクも上がれなかった模様・・・
スタッドレス履いた車(四駆)は走ってましたが。

頂上まで後少しのところで来たのですが、
流石に身の危険を感じ、降ることに。
もう少し降ったところにあったカフェが良い感じだったので、
今度登ったときは行ってみよう。

ここから滝畑~鍋谷と山岳コースで繋いで、
もうちょっと温くなったら再挑戦やね。

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



