2007・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/25 (Sat) 自転車乗りの熱い祭典!
今年のお盆はバタバタと忙しく、
まとまった走行時間も取れなかったが、
やってきましたシマノスズカ@土曜日!
自転車乗りがマタゾロやってきてハァハァする、国内最大級のイベントです。

朝7時30分過ぎに大阪を出発。
途中休憩を挟みながら10時に鈴鹿サーキット・ピット内に到着。
先乗り組みとも無事合流です。

CIMG1689_1.jpg

(↑多少雲はあるものの、青空で安心。でも、暑いでしかし!)

早速準備を済ませて、今回TTTを走る、Jさんとアップがてらシケイン手前の駐車場で軽くアップ。
練習十分のJさん、結構走り込んでて踏めている。
いったんピットに戻り休憩&補給しながらチームのみんなと談笑。

そして、噂のキャノンデール・スーパーシックスにもマル秘試乗!
・・・ちょっと乗っただけですが・・・
何やねんコレ!と思える軽さ。そして剛性感でした。
嗚呼・・・サマージャンボが当たっていたなら・・・(涙)

そして、第二回目のアップへ向かう。
駐車場内をクルクルと回るが、一部路面の悪い所があり、ちょっと危険。
ここで転ける訳にはいかへんし、軽く追い込む程度で終了。

で、TTTメンバーでスタート前に記念撮影。

CIMG1695_1.jpg

(↑Uさん・Jさん・ヲレの三人。なので誰もちぎれる事ができません(汗))

出走ギリギリにグリッドに並んで、いざスタート!
なんとか1週目をクリア~。
にしても今日は暑いです!ゲシゲシと体力がそげ落ちていくのがはっきり分かる程。
2週目に入るシケイン手前の坂で、Uさん切れ気味に。
実は併走してくれたマーシャルバイクのお姉さんに教えてもらって初めて分かった。
Uさんゴメンナサイ!!!
それからはペースを整え3周を無事走り終えてゴール!
Uさん、Jさんとゴール後ハイタッチで健闘をたたえ合う。
お疲れ様っしたーーー!

で、あとは間髪入れずに2時間エンデューロが始まるので、
お腹が空かないようにちゃんと補給&水分もね。

3時45分、2時間エンデューロスタートです!
今回はスタートを任せていただいて気合い十分。
コース外側から一気に前の方にダッシュ。
いい感じで全走者をパスしていくが、ここでアクシデント発生。
アウタートップで走っていたら、フロント外にチェーン脱落。
乗りながら戻そうと思うが後続が次々と来るので危険。
裏ストレートの下きったあたりでなんとか芝生右側に出て修復。
素早く戻るも、全体の中盤に落ちてしまうが、
ド根性でTTTより1・2段重いギアで踏み倒す。
しかし、S字下りでまたしてもチェーン脱落・・・
天は我を見放したのかーーー!
神様に悪態をつきつつ修復して復帰、ストレートに何とか戻って2週目に突入。
ここからも必死で、本当に必死で走る。
ドリンクを飲む暇もなく、汗・涎・鼻水を流しながらひたすら前を向いて、
クランクをただぶん廻して2周終了。Jさんにバトンを渡せた。
無くした水分を十分補給し、次の周回に備えて待つ。
Jさんが予定より早いが1周で戻り、Kさんにバトンを渡す。
無事2周回でKさんも戻って来た。
さぁ、またもや出撃です。

なんとか同じペースの人を裏ストレートで捕まえ、
ローテーションを持ちかける。
快諾していただいて、1週目が終わる頃には5人のミニ列車になって、
かなり良いペースで走ることが出来た。
だが2週目でピットにみんな入ってしまい、列車分解。
2週目は一人走になってしまう。

ペースが掴めなくなったせいか、
ヘアピンから戻ってくる頃に脹ら脛に異常が・・・
攣る寸前の兆候が現れ始めた。
引き脚の時にビキビキと走る嫌な痛み。
しかたなくペースを落とし残り周回を終えてピットへ。
Jさん、Kさん、もうヲレは限界!後は任せました!!!

脚のケアをしにスィートへ戻って、Uさんが持っていた、
エアーサ○ンパスを借りてなんとか回復。
助かりました~!(大汗)

後はピットでJさん、Kさんメンバーと、A店チームメンバーの応援。

刻一刻と時間は過ぎ、ピットクローズの時間に。
ギリギリKさんが戻れず、結果3周回でファイナルラップへ。

そしてカウントダウン。無事怪我もなくゴール!
お疲れ様でしたーーー!!!

CIMG1697_1.jpg

(↑満身創痍のヲレ。もう走れねーヨ(苦笑))

A店チームみんな笑顔で健闘をたたえ合う。
そして夕闇迫る時間帯に、明日日曜日も走るメンバーと別れ、
Jさん、ビッチを乗せ大阪に戻ります。

CIMG1698_1.jpg

(↑この時間帯はけっこう涼しくなってます)

渋滞も無く、無事大阪まで戻ってきて解散です。
改めてお疲れ様でした!

次のA店チームの参加レースは舞洲クリテリウム。
怪我無い様に頑張っていきましょう!

2007/08/05 (Sun) 河内音頭が頭から離れない季節です
今日も葡萄坂個人朝練で汗をかくゼ!
って事でもそもそと起き出しで6時20分自宅出発。

昨晩は家の近くの公園で町内会恒例の盆踊り大会。
ずーっつと河内音頭が町会じゅうに響き渡ってました。
なので、自転車漕いでるときも脳内に河内音頭が響き渡ってる…
「ええんえさってわぁ~~~ん♪」
リズム狂うなぁ(苦笑)

いつもは心拍を上げすぎないように回転重視で走るが、
今日はアウターでゴリゴリと踏んで仮想鈴鹿個人TT練。
52×12まで上げて40キープを目指す。
さいわいコース上もランナーや散歩している人も無く、
スピードを上げて維持することが出来た。
でも心拍は180を越えている。
踏みすぎたかな…(苦笑)

そんなこんなで葡萄坂前に到着。
7時2分丁度に登坂開始。
今日は日差しがあるので、確実に気温が高い。
汗だくになりながらグリグリ登って、
7時20分16秒到着。
昨日より少しタイムアップしてちょっと安心。

DSC00492_1.jpg

(↑5分休憩しても心拍が下がらない(苦笑))

暴走軽自動車に驚きながらも無事下山。
大和川沿いを戻りはいつものとおり回転重視で戻る。

矢田の近鉄線付近まで戻ったところで、164さん筆頭のA店朝練組と合う事が出来た。
メンバーも増えた事だし、また時間合わせれる様にがんばりま~す(汗)

DSC00494_1.jpg

(↑矢田の近鉄架橋(これは往路で撮った写真ね))

さて、地道に走って維持は続けなきゃね…

2007/08/04 (Sat) 敵は湿度
今朝は曇天。
湿気が物凄いが、雨は降りそうに無いので、
葡萄坂を目指して出発。
大和川沿いを東に向かって走る。

今日は、朝練組のローディーの姿を見ない。
すれ違ったのは通勤風ローディー一人のみ。
みんな丸岡ロード参戦かな?

そうこうしてるうちに柏原リビエール前を左折。
葡萄坂前の三叉路に向かうところで164さんとすれ違う。
今日も164さん葡萄坂練お疲れ様です~!

で、7時7分丁度に交差点スタート。
先週に比べて体調もマシで脚もまだ廻っている。
でもタイムアタックではなくじっくりの登坂。
今日は奈良へ向かう車が多く、
ずっと後ろを気にしながらの走行になってしまいながらも、
最後の坂で少しもがいて7時25分25秒関電前通過。
少し登って折り返して関電前で水分補給。

ここまで一人のローディーとも会わなかった。
どうやらこの時間帯は164さんとヲレとで葡萄坂は
A店チームの占有走行時間だったようやね(笑)

DSC00489_1.jpg

(↑コンコールライト、もう見た目へたり気味…(苦笑))

少し休憩の後、大和川沿いを戻って終了~。

間隔を空けずに走れると体調もなんとかキープできそうだ。
さて、明日も早起きして2時間だけ頑張って走ろう!

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。