2007・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--)

2007/07/28 (Sat) マイペース
随分と時間が空いた様な気がします。
今日は朝の時間が出来たので、6時15分出発で葡萄坂を目指す。

大和川沿いを東へ走って、葡萄坂起点の交差点に到着。
さて登りますか!

でも、タイムを狙うのではなく、
急坂でも心拍をあまり上げずに、160近辺でじっくり走るつもり。
(スタート時間は6時55分)
スタートから25Hを使って登っていくと、クイックステップジャージの方が降りてきて挨拶。
みんな朝から登ってます(笑)

順調に寺前~ジャンボゴルフを通過。
ここから東の空から夏の太陽が容赦なく照らしつける(汗)
暑さを感じると心拍も心なし上がるなぁ(苦笑)

ミニゴルフから最後の登りもこなして関電前到着~。
7時17分ちょい過ぎなので、22分かぁ…
160縛りしなくても18分台あたり。
1週間乗れなかった影響は、確実に出てるなぁ…

CIMG1679_1.jpg

(↑日差しがキツイ…)

ベンチで少し休憩してから下山。
下りは涼しくて気持ちいぃ~♪
ずっと下っていたいよ(苦笑)

時間も限られてるので、今日は1本で終了。
大和川沿いを戻って帰宅しました。

少ない練習時間でも、現状維持はしておかないとね…

2007/07/21 (Sat) ローラーだってエエじゃないか。
今週からお盆過ぎまで、ばたばたと忙しく、
時間も取れ無いので今日は室内トレ。
朝6時から1時間丁度のローラーで終わりです。

ただメニュー通りに漕いでいても楽しくない(苦笑)ので、
音楽聴いたりしながら廻してます。

んで、ツール・ド・フランス開催中の今、
聴くならこれでしょ!

kraftwerk_tourdefrance.jpg

(↑KRAFT WERK:TOUR DE FRANCE Sound Tracks)

もともとテクノ少年やったヲレとしては、もう外せません。
結構心拍数やケイデンスとリズムがシンクロするので、
ローラー台トレには個人的には合うと思ってます。

2007/07/16 (Mon) 自転車という乗り物の愉しみ方
ツールのテキストライブを残り10kmまで見ていたんやけど、
睡魔に負けて寝てました(苦笑)

で、今日は台風で流れたチームラン。
A店MTB班から大量参加で総勢9名となりました。

A店前でKなんさん・Jさん・ビッチと待ち合わせた後、
石川沿いの集合場所までかっ飛んで行きます。

で、石川に架かっている釣り橋下に到着。
すでにUさんは到着済みでした。

で、残りのメンバーもほどなく到着~。
早速チームプレゼンテーション(笑)

DSC00487_1.jpg

(↑左から、Jさん・せいちゃん・監督さん・ビッチ・Uさん・Kなんさん・係長・Tさん。んで、撮影者のヲレ)

奇しくもグランツールと同じメンバー数。
さぁ。走りましょうー♪

台風一過の大阪は、概ね晴れてはいるが、湿度が高くちょっと走っただけで汗だく。
うえー…暑いッス…

グリーンロードを走っていったん道の駅太子で休憩。
ここでビッチはタイムオーバーで引き返し。
お疲れさ~ん!

残り8人でグリーンロードを走り、途中休憩を挟みつつ金剛山ロープウェイまで。
じっくりペースで登山開始~。
で、無事登頂~。(強引な途中すっ飛ばし)
山の上は涼しいっす!
でも、下らなきゃいけません。
しぶしぶ6名で下山します。
あれ?人数が合わへんし(苦笑)
下山途中で監督さんとTさんと再合流。
お疲れ様っした♪

下山途中で一人迷子になったりしましたが、
いつものファミマでゆったり休憩。
これだけの自転車乗りが集まると、やはり自転車話に花が咲く。

さて、帰りましょうか。
帰路は平地経由で大和川・石川合流地点まで戻って解散。
みなさん改めてお疲れ様っした!

家に着く直前で夕立に逢ってびしょ濡れなオマケつきでしたが(苦笑)、
8月のシマノスズカではさらに増えたメンバーで楽しみますか!

2007/07/08 (Sun) 異文化こみゅにけーしょん?
今日も朝からA店チームラン。
新人さんも走るということで気分も新た。

7時半前に一番乗りで到着。
まもなくA店スタッフUさんも到着。
今日は大所帯?

で、暫くすると噂の新人さん到着!
なんと米国人のJさん!
ヲレと同じCAAD9乗りだ。
ないすとぅーみーちゅー!
高校の先生のJさんは実は日本語ペラペラしかも大阪弁。
助かりましたよ~(笑)

普段は一人で走ってる事が多いJさんは、
A店チームランに今回初参加。
なんだか国際色豊かになってきましたYO!

そして164さんも到着。
さぁ行きましょうか!
って、誰か居てないような…
ビッチ寝坊です(笑)

後から追っかけると言うことで、4人で大和側石川沿いを走る。
まったりペースで巡航。
梅雨の晴れ間の今日はやはり暑い。
が、自転車で走ってると気持ちエエんやなコレが。

大和川から石川に入って臥竜橋手前のベンチで一旦休憩。
するとまもなくビッチ追いつく。
おー!速いねぇ!!
若さのパワーで追いついたな(笑)

Uさんは仕事があるので此処で引き返し。
お疲れ様~♪

で、入れ替わりにビッチ・164さん・Jさん・ヲレの4人でグリーンロードに出撃。
アップダウンを繰り返しいつものコースを走る。
もともとの素質があるのか、登りは苦手と言うが、Jさん結構良い走り。
4人で良いペースで走ることが出来た。

途中道の駅で休憩や持尾展望台からの景観を楽しみつつ、
水越峠のたこ焼き屋三叉路で休憩。
暑い今日は水分を十分に摂りましょう。

Jさんいつもは水越に登って奈良側に行ってるとの事で、
今日も水越峠に登ることに。

途中の府道200号合流地点まで、一応ヲレが先頭で登るが、
此処でビッチ・164さん続いてアタック開始。
着いて行けねぇ~(大汗)

旧道入り口までは我慢の走り。
Jさんは登りがやはり辛いのかペースダウン。
ヲレは先に見えるビッチを追うべくダンシング多用で旧道開始!

ここ数週の山岳LSD修行が効いたのか、サクサクと登れる。
息はもちろん苦しいが、脚には来てないようだ。
ゴリゴリとダンシングで押し切り、旧道中頃でビッチをパス。
バス停前からの最後の登りもゴリゴリ押し切って登頂~。
ちょっと奈良側に降ってクールダウン。
最後は心拍180余裕で越えてたわ~
まだまだ若いもんには負けんぞう!
って、164さんにはとても敵わないんですが(苦笑)

DSC00486_1.jpg

(↑休憩中の面々)

水越峠名物の水は今日も冷たく気持ちいい。
しばらく休憩した後、いつもの大阪側ファミマにて軽い昼食タイム。

色々とJさんと話して楽しい時間を過ごす。
そして、今日も平坦路経由でいったんA店まで戻って、報告後解散~。
皆さんお疲れ様でした!

今日は、新メンバー参加で色々と楽しかった走行だった。
暑かったけどな~(苦笑)

で、今日のシートポジション。
先週よりさらに前上がり(1・2mm)にして○
もう少し後ろに引いてもエエかもな~?
問題の股ズレは解消に限りなく近くなったので◎
ディクトンスポーツが効いたのは間違いないのと、
コンコールライトが合いはじめたっちゅー事やね。

もちろんケアとして炎症止めクリーム塗り塗りしておきました。
家族にもけっして見せられへん恥ずかしい格好やわ(笑)

2007/07/05 (Thu) サドル探しの旅:番外編
ヲレって、どうにも股ズレからは逃れられない運命なのかも(苦笑)
でもそんな運命絶対いややん?

て事で、以前kなんさんとも話してた「ディクトンスポーツ」を、
藁にも縋る思いで買ってみました。

噂によると、自転車メンテナンス時にオイルが手に付着するのを防げたり、
もちろん股ズレやウェアズレにも効くとのこと。
まだ試せてないんやけど、この週末にでも使ってみます。
これで股ズレの呪縛から逃れることが出来たらエエんやけどねぇ…

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



