2007・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--)

2007/02/18 (Sun) 自脚走
朝、起きるとまだ小雨が降っている。

週末も仕事が押しているので自宅で仕事をしていたんですが、
体を動かさないと、脳に血液が回らなくて効率が悪い(苦笑)

ローラー台でも廻そうかと思ったけど、
外の空気が吸いたくて、日曜朝は自分の脚で走ることに。
いつものN公園内周を走ります。

平日も遅くまで仕事をしていたせいか、
ストレッチを十分にしたにもかかわらず体が重いよ…

1周15分をキープしたいところだが、
今日は17分ペースで2周が精一杯(大汗)
つ、疲れた~。

最近、N公園や周辺道でもロードに乗った方を良く見かける。
全体的な自転車ブームを感じますね。
でも、南河内グリーンロードや峠には、
自転車密度の増加を感じないのは何故?

2007/02/11 (Sun) 道は続く
この三連休。
走れるのは今日だけです。
まぁ、仕事の繁忙期やから仕方ないんですが。
働かなきゃ自転車趣味は続けられませんしね?(←横から首絞められながら(苦笑))

今週は大和川・石川~グリーンロード~310号線~石川・大和川の大回りルート。
7時50分にコスミックエリートを履いてスタートです。


(↑大分日が昇る時間が早くなってます)

先週はキシリウムSLを履いていたので、坂は非常に楽やったけど、
さすがにコスミックエリートは平地と下りはええけど、登りは辛いです…
脚、ミシミシ言うてるよ(半泣)

でも、ド根性で脚を廻しまくる。
途中のファミマで補給後、さらに南へ走り中津原を越えて後は下り。
うーん下るのは楽チンだ~。

石川沿いまで戻ってくると今度は西風のお出迎え。
下ハン持って涎垂らしながら必死で帰って来ました…
脚、さらにミシミシ言うてるし(大泣)

今月は色々忙しいけど、なんとか合間を見つけて走りたいなぁ。(←懲りないヤツです(苦笑))

2007/02/10 (Sat) 再会そして別れ…
ちょうど昨年2月にコンポの乗せ換えをし、
そして、昨年10月にフレームを交換してから、
置物と化していたWIZARD号(フレーム)。

今日、晴れて復活!



(↑自分用ではなく義弟用としての復活です。)

フラットバーロード(ハンドルはフラットではないけれど)として、
甦ることとなりました。
ちょっと試運転してみたんですが、乗りやすいよ。コレ(笑)

渡すのが惜しくなってきたなぁ(苦笑)

2007/02/04 (Sun) 春遠からず?
昨日もN居公園内周をランニング。
1周約2.9kmを15分×2周してます。
この程度がヲレには十分。

そして今日は自転車修行走。
ランニング疲れは多少あるが、
1週間ごとに疲労もそれほど残らなくなってるかも。
朝ちゃんと起きれたし(笑)

支度を終えて7時30分出発。
うお!?そんなに寒く無いやん。

そうそう、今日のホイールは久し振りにキシリウムSLを履いた。
いつもの大和川・石川~南河内グリーンロード往復の行程。
目標は、最小ギアを23Hまでとし、意地で23Hをぶん廻す心づもり。
平坦な川沿いを終え、いざグリーンロードへ!

結果。
頑張ったよヲレ!
いつもなら25Hに頼る坂も、23Hで乗り切れた。
持尾展望台への北登りも23Hで乗り切れた。
しかも上までペースも落ちずに!
睡眠時間タップリ作戦(8時間睡眠)が功を奏したやね!
(でもホイールSLやし(苦笑))

ファミマで休憩してすぐ折り返し。
帰路は激しい向かい風で冷や汗拭きながら戻る。

今日は帰りにA店に寄って、色々相談してきました。
CIMG1359_1.jpg

(↑秘密兵器で計測中)

さーて。
春に向けて又一つ楽しみが♪
(財布は軽くなる一方やけどね…(冷汗))

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



