2006・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--)

2006/11/26 (Sun) いい旅チャレンジ5,000キロ!?
やっとの思いで休みを取り、
さぁ!出かけるぞと思いきや、奥歯が欠けて結局歯医者行きのICEですよ。
これから暫くは土曜午前は歯医者でふさがりそうです(汗)

しかし、そんなこんなで昨日は夜練してきました。
で、今年のサイコン積算走行距離が5,000キロ突破です。

まぁ、ローラー台+サイコン壊れた時期も入れると、
もっと走ってることになるんですが、
切が良いのが目出度うございます。

月500キロペースですが、乗れない月(1・2・3・11)も有ったので、
コンスタントに乗れさえすれば、10,000キロも目じゃない!?

いやいや、中間管理職の小忙しいヲレにはそんな距離乗れませぬが、
今年もあと1ヶ月少し。
怪我のないように行きたいものです。

2006/11/19 (Sun) 雨は嫌ー!
先週末も雨。
今週末も雨。
しかも仕事漬けの為、ローラー台ですら1mmも漕げてないICEですよ(大泣)

なんとか先週土曜は、サイクルモードに行って色々と観てきたんですが、
肝心の乗りたかったバイクは出払っていたので、
結果ロードはスコットCR1のみ。
んで、他は小径車と、MTB少々。
試走コースも大渋滞で、昨年よりも広いコースの筈が、
全然楽しめなかったのが残念。
来年も要改善ですね。

暫く山の空気を吸っていないと、息が詰まる様な気がします(苦笑)
おいおい禁断症状が出てきたぞ…(汗)



(↑上の写真は穴埋め。ホンマに乗りに行きたいなぁ…)

2006/11/05 (Sun) ぼちぼちで行きましょう
昨日の走行後、よくマッサージしたお陰か、
かなり脚の痛みは引いてきました。
まだ引っかかる様な痛みが少しあるので、
完全回復とはいかないが、今日も走ってみることにした。

自宅を7時40分出発。
昨晩にクリートを付け替えてから、
実走して確かめなかったせいで、右シューズに違和感が出ている。
ちゃんとマーキングして換えてるのになぁ(汗)

途中の長居公園で微調整。
ほんの0.5mm程度調整・確認して終了。
おし!これでいけるぞぅ!

今日は平坦路では無くて、色気を出してグリーンロード(往路)→ファミマ(休憩)→グリーンロード(復路)のアップダウンで、坂お腹一杯になる作戦。

CIMG1211_1.jpg

(↑大和川の堰。判りにくいですけど水鳥が沢山います。)

ペダリング中の脚の痛みはかなり減ったので安心やけど、
めいっぱい追い込まない様にして、
疲れや痛みを残さないようにしないと。

いつもよりは遅いペースで順調にコースを消化。
一旦、持尾展望台で休憩。

CIMG1215_1.jpg

(↑遥か先には謎の白い塔が(笑))

下って、ファミマでパワージェル(持参)と肉まんと水を補給後、元来た道を戻ります。
復路ももちろん坂はあるけど、比較的下りメインになるので楽。

しかし、アクシデント発生。
持尾展望台からの下りでボトルケージからボトルがはずれてすっ飛んでしまった(汗)
後続に誰もいなくて良かったよ…
ポーラーとO○Kのケージと相性悪いのか?

そんなアクシデントを乗り越え、石川沿いまで戻ると、
サイスポ連載記事でおなじみの、ブラッキー親子が元気に走っていた。
後はサイクリングペースで自宅まで…

さて、来週末には完全復活なるかっ!?

2006/11/04 (Sat) 落車の影響
先週土曜の落車から1週間。
まだ脚が痛いのです。

でも、落ちて打った所ではなくて、
脚の付け根が痛いのでした。

今日も朝から良い天気。
脚が痛いにもかかわらず、ウズウズする心(苦笑)
さて、念のために坂は抜きで南河内サイクルロードのみで行ってみましょうか。

自宅を7時30分に出発。
最初はフロントアウターで漕ぎ出し、
右足を上始点から踏みこんだら案の定「痛い」(大汗)
トルクをかける踏みかたはまだできません(涙)
結局、フロントインナーでごまかしながら走る…

CIMG1178_1.jpg

んで、着いたのは先週の事故現場↑(苦笑)
今まで何十回と通ってるのに、何でコケるかなぁ?
自分でもわからん!

そして、次に到着したのは、石川サイクル橋。
このサイクリングロード名物の綺麗な橋です。

CIMG1189_1.jpg

(↑朝焼けの光の中に立つ影は~♪(昭和40年代生まれ限定))

そのまま終点の川西大橋を過ぎ、旧道を通って310号線と交わる河内長野でいったん休憩。
1年前までは此処に来るだけで精一杯やったのに、
今じゃ何のしんどさも無しで来れるようになってます。
これも、トレーニングの賜物なんですかねぇ。

休憩もそこそこに、元来た道を戻って、本日の走行は終了です。
自宅付近まで戻ってきたら、かなり脚の痛みもとれてきた様だ。
明日は坂、のぼれるかも…?

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



