2017・03
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--)

2011/03/15 (Tue) TRAIN TRAIN
国難の中、皆さんご自愛くださいませ。

3月に入ってから色々と忙しく、眼が回る毎日だったが、
今日は午後から久しぶりに時間が空いたので、
お使いがてら大和川河川敷ダートを東へ向かって走る。

スポーツ自転車に跨ったのは2週間以上ぶりだが、
焦ってスピードを出すこともないので、リハビリには丁度良いと思いきや、
ダートは非常に脚力を要し、柏原に着いた頃にはヘロヘロになってしまった。

110315-02.jpg
↑葡萄坂方面を望む。さすがにMaxMaxじゃ登りません。

110315-01.jpg
↑一応記念に。

心拍も落ち着いたので河川敷ダートを再び走る。
すると向かい風が状況を悪化させて、矢田に戻ってきたらまたヘロヘロになってしまった。


↑もいっちょ記念に。

大和川河川敷はグラス、ダート、ロック、サンド、ウェット等、
坂は無いが路面状況が刻一刻変わるので、中々に気が抜けない。
これは良い地脚作りの場なので、合間を見て走ろうと思う。
近場やしね(笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2010/11/05 (Fri) きっとこれはどっかに繋がっている、はず。
昼飯時に、あまりの陽気に誘われて事務所傍の淀川河川敷をMaxMaxでふらりと散歩。

自転車が入っていけそうなシングルトラックを探して小一時間と走り、
十三の阪急ガード手前にコスモスが一面に咲いていた所で休憩。

どうやら此処は地元でも名所なのか、平日昼間にもかかわらず、
カメラマンからハイキング、昼時のサラリーマン達で賑わっていた。



フルリジッド・シングルスピードという縛りがあるが、
この自転車の魅力を削いでいるんじゃなく、むしろ「剥き出し」にしてるのかもしれない。

後々、オッサンでもウイリーとバニーホップくらいは出来るようになりたい(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/11/01 (Mon) いずれ又会おう、泥濘む街角で。
日曜にせいちゃんに譲ってもらった「COMMENCAL ABSOLUTE Max Max」。
早速、長居公園でオフロードシェイクダウン。



元はダージャンバイクなんで、飛んだり跳ねたりが使い方としては正解やけど、
今日はちょっとしたオフロードを走っただけで結構運動になったんで、
冬場は中々に面白いかもしれません。

せいちゃんや41さんにオフロード連れて行ってもらおっと(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



