2017・03
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--)

2011/11/13 (Sun) ぶらりぶらりの一人旅
何年ぶりかで、サイクルモード大阪に行って来ました。
駐輪場があるとの事で、MAXMAXで出発。

20111113-01.jpg

まずは永遠の憧れ、デローザ・チタニオ。
チタニオいいよねチタニオ。

20111113-02.jpg

そして、電動でウインウイン動くヤツを見学。
残念ながら動かすことは出来なかったけど。

20111113-03.jpg

下から激写しときました。
ぶっちゃけ、Di2より三倍はカッコイイ。(当社比)
値段も三倍???

20111113-04.jpg

最後に、本日一番見たかったブースへ。
エエなぁこれ。(自転車ちゃうんかい!)

20111113-05.jpg

帰りに橋の上からパチリ。
ノンビリ走ったけど、11月というのに気温が高くて汗かいてまいっちゃったよ(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2010/01/23 (Sat) 体温で駆け抜けろ!
今日は久しぶりにポタリングのお誘いが有り、
長居公園~仁徳天皇陵~自転車博物館のルート予定。

草木さん、さいくろさんと長居公園で待ち合わせて、堺の仁徳天皇陵へ向けて走り出す。
途中、金岡の自転車整備道路を探すが、見つからず、
後は徒然なるままに走って仁徳天皇陵へ。

CIMG2495_convert_20100123215337.jpg
↑ツアーオブジャパン大阪ステージでもある仁徳天皇陵正門でパチリ。

中は木々が生い茂る手付かずの森が。
一度探検に入ってみたいよねぇ・・・ゴクリ・・・

そして本日の最大の目的、自転車博物館へ。
長年自転車に乗って置きながら、始めて訪れるこの自転車博物館。
スポーツ自転車と自転車産業の活躍の証が此処に。

CIMG2526_convert_20100123215653.jpg
↑今も昔も男の憧れ、スポーツ車。カッコエエのう・・・

やはり自転車の移り変わりが面白い。
1890年あたりに自転車が生まれ、1900年代初頭にはほぼ今の形になっていた。
これから先もこのフレームの形が受け継がれていくんやねぇ。

大仙公園を突っ切り、ご近所のせいちゃん宅へお邪魔する。
あったかいコーヒーを頂きながら、自転車四方山話から昔話に花が咲く。

そろそろお腹が減ったので、せいちゃんのご好意に甘えて車移動(苦笑)
阿波座のGODO・・・はお休みだったので、
その向に有る「武士道」なるラーメン屋で新年会。

CIMG2548_convert_20100123215918.jpg
↑草木さんがチャレンジしたその名も「男盛」
俺は普通盛りを食べたが、それでも十分腹一杯っすよ・・・(苦笑)

汗をかきかき美味しく頂きました。

みなさんお疲れ様でした~。
また観光&旨いモンポタリングに行きましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2008/11/23 (Sun) 乗ってけ自転車。
今週は大阪にも木枯らし一番が吹き、いよいよ冬本番。
さ・・・寒ぃ・・・
とか言いながら、毎日自転車に乗ってたのでした。

土曜朝はローラー、夜は大阪城ポタリング。
どっちも乗ってる時はエエけど、止まると寒ぃ是・・・



んで、今日日曜は今週の寒さが堪えたっぽいので朝ローラーのみ。
今無理すると怪我しそうやし、坂練自重しました。
明日月曜は雨模様やけど、まぁしゃーない。

2008/11/16 (Sun) 冬支度。
今週平日は、暑いくらいの天気。
今年の自転車走行距離も目標やった10,000km無事越え、
(※CAAD9とGAAPとローラー合わせた積算ね)
車に乗るより遥かに良く乗りましたわ。

で、土曜はローラー練と夜ポタ。
C・S斎橋店と合同ダベリングで、U公園まで行ってきた。
通りがかる事はあったけど、中に入るの初めてや。



↑暗闇に並ぶ北米大陸生まれ軍団(笑)

で、朝から雨の日曜はローラー練後、自転車ウェアの冬支度。
冬用アンダーとタイツとシューズカバーを引っ張り出した。
夏用ジャージは、ビブショーツをローラー用として残して他はしまいこむ。

夏は暑かったから、今年の冬の冷え込みも厳しい気がするんやよなぁ・・・

2008/11/12 (Wed) 冬の計画。
土曜夜は天気がすぐれないんで、近場のN居公園でダベリング。
着込んでるのに、寒いねぇ・・・鼻水止まらん。

んで、日曜は朝早くに起きれたけど、
雨がぱらついてるので二度寝・・・
結局ローラーだけになったけど、仮想葡萄坂として15分間アウタートップで漕ぎまくり。

夏以降、ローラー錬でこの練習をしてきたおかげで、16分半で葡萄坂を登れたハズ!?
1本分だけやけど、多少「我慢」は出来るようになったと思う。
このまま重ギア練で1時間半、漕ぎ続ける事が出来たら・・・


このまま続けられるかにかかってるな(笑)

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



