2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--)

2012/01/28 (Sat) 風に乗る。
ランニングもしたいんやけど週末に時間が捻出できませんで、
なんとか平日にジテツー&ローラーだけでも乗っております。
このほうが距離が稼げていいのかな?

そして、今週はレコード級のカンパ寒波が大阪にも押し寄せたので、
SIDIのウインターシューズ大活躍。

でもこのシューズだけやと乗りはじめは流石に靴内がちべたいので、
靴下の先に買い物用ビニール袋を巻いて履いております。
これだと1時間も履いてると蒸れてくるくらい熱い!
まぁ、止まると冷えるんですけども、安価で効果があるのでオススメです。
(靴下は綿の冬用で大丈夫)

来週はスーパーレコード級のカンパ超級寒波が押し寄せる予報・・・
皆様も風邪ひかないようにご用心!!!

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/10/30 (Sun) さらさらと雨が落ちてくる 砂が降るように落ちてくる
やっぱり日曜日は雨だった。
自転車は室内でローラー練1時間のみ。

鈴鹿8時間エンデューロの書類も届いたし、
せっかくチューブラータイヤ貼り換えたのになぁ・・・
木曜と土曜に時間取れたら確認走はしておきたい所。

111030-01.jpg

↑微妙な来週日曜日の予報・・・晴れてくれぇ!!!

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/09/05 (Mon) 何処へだって行けると信じてる
真夏の一番暑い盛りを、ジテツー走で乗り切り、いよいよ9月になったと思ったら雨台風襲来。
関西、中四国を思う存分蹂躙した。

台風一過で、月曜日中までは不安定な天気だったが、明日からはまた晴れが続きそう。
そろそろ週末ロング走を復活させたい所存。

さて、連休を休めるように仕事頑張らなければねぇ(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/06/12 (Sun) 進んでいるんだろうか?戻っているんだろうか?
毎日ではないが、ローラー台トレーニング(メディオ)はこの一週間重ねることが出来た。
ただ、脚のコンディションは毎回違うので、苦労している。
このまま6月はメディオ中心で頑張ってみるか。

それにしても大量の汗が出るので、水分補給とエネルギー補給は欠かせない。
ガレージ内を模様替えして小型冷蔵庫&扇風機を置けるようにしないとなぁ。
決して冷蔵庫の中に冷えたビールを置こうとしてるんじゃありません(笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2011/04/17 (Sun) 感受性応答セヨ。
穏やかな日和の中・・・颯爽と新車登場!!!

20110417-4.jpg
↑CBAで購入。三段変速(シマノ・インター3)

低重心で乗りやすいし頑丈ときたもんだ。
コレで十三峠も安心・・・じゃなくて!!!

本日のメインイベント、MERAKを工房赤松さんに引き取りに行って来た。
こちらが優先で舞洲には行けなかったのだ。



オリジナル時のメタルシールが腐食して、気が気でなかったが、
こうして塗り替えてもらい安心してこれからも乗ることができる。

20110417-2.jpg

そして、クランクがRECORD/USBに。

20110417-3.jpg

拘ったシルバーの車体は角度を変えると光の反射で発光が変わり、複雑な表情を見せる。
シートポストもロゴを消してもらったので、シックでアダルトな雰囲気。
正真正銘世界でコレ一台のDEROSA/MERAKになった。
うーん、観てるだけでビールジョッキ3杯はイケル!(超自画自賛)

アンカーボルトも埋め込み式を固定してもらったので、
もとから適度にしなっていたハンドル周りだが、少し「コシ」が入ったようだ。
より「Bicicletta da Corsa」の度合いが増したという事か。
人間の本質に訴えかける乗り味は、堪らない。

問題は、全く持って練習不足のエンジンやな・・・(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



