2017・03
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--)

2012/05/13 (Sun) 半分空気の時間帯
鈴鹿エンデューロ一週間前ということで、最後の週末。
土曜日は金剛山ロープウェイまで登ってきました。

先週に比べて、少し体が動いてきたのが収穫でしょうか。
それにしても寒かったので、記憶が曖昧なのですっとばして日曜日。
クローバー1号さんと係長とでサイクリングへGO!

pinalerro prince sl dogma2 paris

途中、係長と逸れるハプニングもありましたが、なんとか金鋼トンネル到着。
昨日に比べ、気温が上がったので体がびっくりして汗が出まくる。
汗っかきがさらに汗かきまくりで大変。
でも金鋼トンネル付近の木陰はヒヤリと肌寒い・・・

ここで所用にある係長と別れ、クロ1さんと奈良側のヤムヤムへGO!
2週連続やけどキニシナイ!

nara yamyam

ヤムヤムへ到着すると、めずらしく空いていた。
今週はプリンデニッシュ有ったーーー!
旨い、旨いよプリンデニッシュ。
そして、お店を出ようかとするときに一気に混みだす。
タイミングバッチリであった。

あとは国道24号線から309号線で水越峠を奈良から登る。
先週はさんざんだったが、先週より少し、ほんの少しマシに登れた。(当社比)
やはり毎週走りこまないと、蓄積されないものねぇ・・・

大阪側へ下り、白木ファミマで休憩していると、再び係長と遭遇。
そしてしばらくしたら164さんも到着。
このメンバーが揃うの久し振りやね!
しばし歓談して別れる。またみんなで走りにいきましょう!

あとはクロ1さんと待ち合わせ場所まで戻って解散。
今日も一日、お疲れ様でした。
来週は鈴鹿エンデューロ頑張りましょう!

monster energy

そして、この週末なんとか走り切れたのはモンスターエナジー飲んだからのような・・・?

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/05/06 (Sun) 山を越えて往く小夜千鳥のeye。
5月5日

ようやくGWに走りにいける日ができたので、
クローバー1号さんと山を越えてヤムヤム練をすることに。

朝8時に大和川で待ち合わせ。
少し早く着いたので、川面をボケーっと眺めていたら、オッちゃんの竿にヒット!
格闘数分、1メートルはあろうかという鯉を釣り上げた。

yamatogawa
↑写真中央に小さく写ってるのが釣り上げたオッちゃん。

ほどなくして、クローバー1号さん到着。
お久しぶりです、さて行きますか。
と、いう事で府道27号で水分~GR(中津原越え)~310号線で奈良ヤムヤムルートで走りだす。

順調に27号線は走れていたけど、登りになるとスグ遅れる・・・
冬に全く坂を走って無かったので、遅れて当然やけど、鈴鹿までには何とかしたい・・・

yamyam

でもまぁなんとか金剛トンネルを抜けてヤムヤム到着。
アンパンとカレーパンを食べて生き返る。サクサクのフワッフワでうま~い!

後は国道24号に出て、水越峠を奈良から登るが、
俺の脚はもう完全に終わっていた・・・

pinarello prince sl
↑写真提供:クローバー1号さん

ヘロヘロでなんと登頂。
ヘロヘロやけど脚を付かなかった俺を褒めてあげたい(え?)

下って、白木ファミマで休憩後、府道27号を戻っていたが、臥龍橋手前で切れてしまった・・・
もう何にも残ってないスッカスカ。
白木ファミマでもっと喰っておくべきやった・・・

でもクローバー1号さんに牽いてもらって大和川着。
おつかれさまでした~!
また稽古付けてやってください。

別れて、一人西へ走るが向かい風・・・
スッカスカでヘッロヘロで帰宅した。

さて、次の週末は晴れるのだろうか。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/04/29 (Sun) でかけよう。太陽に会うんだ。
2ヶ月以上ぶりに南大阪方面へ。
かなり早く起きれたにもかかわらず、トイレに手こずって出発は8時半。

急ぐわけでもないので、心拍数も上げずにGRまでまったり走行。
でもGRに入ったら心拍数が上がらざるをえないので、
今の自分の調子なりに頑張る。

そしてノンストップで水越山頂まで。

PINARELLO PRINCE SL

湧き水で顔を洗って再出発。
いったん白木ファミマで水分を補給&休憩してから平坦路で戻り、
本日の走行80.7kmで終了。
GRのアップダウン、水越の登りが体に堪えてしんどいです(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/02/12 (Sun) ナニクソ節
土曜朝は撃沈してたので実走せずにMERAKでローラー1時間。
ローラー上でもしっとりした乗車感やなぁ。

そして日曜、PRINCEに乗ってまたしてもGRへ向かう。
今日のホイールはNEUTRONを履いて相性を確かめる。
スプロケは13-25のジュニアスプロケ。
さて、どんなんかな~?(仁鶴師匠調)

順調に大和側沿いを走って石川沿いからGRへ入るテニスコート横の登りで違いが判った。
登りはNEUTRONでは重く感じる。
まだ距離を走った訳じゃないので、次走るときはRACING3に換えてみよう。

GRをなんとか走って白木ファミマでコーヒー休憩するも寒いので飲んだらすぐ再出発。
平坦路で戻るとまたしても途中でクローバー1号さんと遭遇。
お疲れ様です。ここでも立ち話は寒いので少々歓談して分かれる。

石川沿いに出ると案の定西風が・・・
でも爆風ではないのでなんとかなるやろと大和川沿いに突入。
うっは、久しぶりの真向かいの風はキッツイ(汗&鼻水)
それでもパックになった集団の先頭を走って矢田まで。
しっかり向かい風でもスピードキープ出来たのは、
やはり53×39のノーマルギアのお陰なのか?

PINARELLO PRINCE SL

で、車体横はこんな感じです。ムフフ・・・
コンポはスラム+フルクラム=スラクラム。

2月はコンスタントに走りたいなぁ。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/02/05 (Sun) 閉じかける扉を抉じ開けろ
不思議な縁があって、ピナレロ/プリンスSLに乗ることになりました。
CAAD9がもう経年劣化で強度がヤレつつあったり白錆が浮いていたんで、そろそろ後継を探さないと・・・
と、思っていた所に譲っていただけるお話をいただき、
こうして手元にやってきたのがこの戦闘機。

PINARELLO PRINCE SL 2005

今日はポジションチェックなので、マッタリ乗って確かめるつもりが、
ついGRを走ってしもた・・・
と、言う位事前に合わせたポジションはバッチリであった。
欲を言えばもう10mmステムを伸ばしたほうがよさそうだが、
暫くはこのポジションで十分。

GRを久しぶりに走ってから、持尾の下りでフロントフォークが安定していて、
MERAKでは取れなかったラインで走れた。
MERAKのフォーク、やっぱり軟いんやな・・・(汗)

白木ファミマで軽量化&コーヒー補給後、平坦路で帰宅する事にした。
石川沿いの一般道に出たところでクローバー1号さんと遭遇。
おお!お疲れ様です。
暫し歓談して分かれる。
また今年も自転車で遊びたおしましょう。

残りの道も風が強くなかったお陰で、体力に余裕を持って帰宅した。

このピナレロ/プリンスSL、素晴らしい推進力だった。
漕ぎ味がMERAKとは別物、まぁメーカー違うから当たり前やねんけど、
PRINCE SLはまさに「ピュアレーシング」。
中毒になりそう・・・

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



