2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--)

2011/08/06 (Sat) 逆光に浮かぶ万物の影
週末は走れないが、平日は安定してジテツーしています。
春先に多かったクロスバイクジテツー人数も、
暑さが本格的になるとその数を一気に減らし、
幾分か道路が走りやすくなってきました。

そんなに強度高く飛ばして走ってるわけではないけど、
適度に体を動かして汗をかくと、腹が減ってしかたがありません。
白飯もそうやけど泡の出るアルコールが美味くてねぇ・・・

体調というか体重管理に気をつけねば(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2010/04/14 (Wed) 男子畢生危機一髪
西風のきつかった昨晩、ジテツー復路で改めて自転車乗りとしての、儀式を受ける。
そう、初めてロードに乗ったとき以来の立ちゴケである。

信号で止まろうとしたときに、ギリギリまでクリートを外さなかったら、
いざという時にはずれず、そのまま左にスローモーションの如くコケてしまった。
今思えば、西風に多少煽られたのかもしれない。

自分の体より大事な自転車は、バーテープが擦れた位で、大丈夫。
体は左肘と左膝を擦りむいた程度だったのだが、
ちゃんと受身が取れきれなかった影響か、今日になって左肩から背中にかけてが痛い・・
でも骨は今回大丈夫そうだ。

にしても、街中でコケるのはメチャクチャ恥ずかしいよ・・・(涙)


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/04/10 (Sat) 4月の街が狂ってる
桜の花弁が散り始めた今週も平日ジテツー。

月曜ジテツー復路で夜練中のseichanに路上でばったり。

その後、ガレージF.T.(不定期営業)にて自転車談義。
seichanのFP3に試乗させてもらって170mmクランクの感触を得る。
167.5mmがベストと思ってたけど、170mmでも回せるなぁ。
にしてもFP3、軽いし乗り易い良いバイクやねぇ。

水曜は小雨に遭いながらも、5日間走りきりました。
久しぶりに平坦路で最高速50km越えたのも収穫(鉄下駄着用・微追風の参考記録)
超えたのはもちろん瞬間やけどね。維持はできへん(苦笑)

そのせいか、土曜朝は体動かず・・・
ニュージャージ着て久しぶりに葡萄行っとこうと思ったんやけど、
それまで色々忙しかったツケが地味に溜まってたようだ。
なのでランも無しの完全休養・・・のはずが、
この週末もミッチリ仕事します(苦笑)

うーん、距離走れるのは4末、5月連休からか?


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/03/14 (Sun) 嗚呼、貴方は本物なのか?
今週平日も雨の合間を縫って火・木・金とジテツー。
インソールの厚みが変わり、結果MERAKのシートポスト長を3mm上げたので、
久しぶりにCAAD9で調整がてらのジテツーだった。

火曜は今までのセッティングのまま乗ってみる。
やはり短く感じたので、木曜は1ミリ程上げて乗るが、まだもう少しいけそうだ。
金曜朝往路はさらに1ミリアップ、復路で0.5mmアップして、
なんとか満足のいく長さになった。

土曜朝もその長さに馴れるべく、CAAD9でローラー2時間練。
気温もそれほど低くなかったので、45分で足が暖まってからSFRスタート。
今日はSFR10分→5分ダウン→SFR10分の繰り返し。
順調にメニューを消化し、たっぷり汗をかいて終了。

屋内といってもガレージ内なので外気温並に低いけど、
これだけ乗って汗をかくとボトル1本じゃ足らんようになってきたなぁ・・・

土曜昼間に革靴で歩きまわったお陰で、足指裏にマメが・・・痛い・・・
なので、日曜は強制休養日。
まぁ、酒も少々残ってるので元々休養日予定でしたが(苦笑)

来週の天気予報も雨模様・・・
こればっかりどうしようにも無い。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

2010/03/07 (Sun) アバヨ、風の残像。
春になりそうでなりきらない、境目の今週平日だったが、
雨に遮られて火・水・金とジテツー往復のみ。
雨模様となったこの週末は、土・日共に朝ローラー。

土曜朝のローラーメニューは2時間走。
1時間じっくり回してから45分のSFRでたっぷり汗をかく。

それにしてもパールの3Dパッドは股になじむなぁ。
ボルダースポーツクリームも死ぬまで外せんね。
ようやく股ズレの悪夢から開放されそうだ・・・

日曜は昨日の疲れが若干残ってるので緩めのペースで1時間走のみ。
寒い朝やけど、バームで汗かきまくり・・・

そんな地味~な一週間。
そろそろ冬に別れを告げたいもんです。


にほんブログ村 自転車ブログ←Click Please!

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



