2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--)

2012/05/13 (Sun) 半分空気の時間帯
鈴鹿エンデューロ一週間前ということで、最後の週末。
土曜日は金剛山ロープウェイまで登ってきました。

先週に比べて、少し体が動いてきたのが収穫でしょうか。
それにしても寒かったので、記憶が曖昧なのですっとばして日曜日。
クローバー1号さんと係長とでサイクリングへGO!

pinalerro prince sl dogma2 paris

途中、係長と逸れるハプニングもありましたが、なんとか金鋼トンネル到着。
昨日に比べ、気温が上がったので体がびっくりして汗が出まくる。
汗っかきがさらに汗かきまくりで大変。
でも金鋼トンネル付近の木陰はヒヤリと肌寒い・・・

ここで所用にある係長と別れ、クロ1さんと奈良側のヤムヤムへGO!
2週連続やけどキニシナイ!

nara yamyam

ヤムヤムへ到着すると、めずらしく空いていた。
今週はプリンデニッシュ有ったーーー!
旨い、旨いよプリンデニッシュ。
そして、お店を出ようかとするときに一気に混みだす。
タイミングバッチリであった。

あとは国道24号線から309号線で水越峠を奈良から登る。
先週はさんざんだったが、先週より少し、ほんの少しマシに登れた。(当社比)
やはり毎週走りこまないと、蓄積されないものねぇ・・・

大阪側へ下り、白木ファミマで休憩していると、再び係長と遭遇。
そしてしばらくしたら164さんも到着。
このメンバーが揃うの久し振りやね!
しばし歓談して別れる。またみんなで走りにいきましょう!

あとはクロ1さんと待ち合わせ場所まで戻って解散。
今日も一日、お疲れ様でした。
来週は鈴鹿エンデューロ頑張りましょう!

monster energy

そして、この週末なんとか走り切れたのはモンスターエナジー飲んだからのような・・・?

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/05/06 (Sun) 山を越えて往く小夜千鳥のeye。
5月5日

ようやくGWに走りにいける日ができたので、
クローバー1号さんと山を越えてヤムヤム練をすることに。

朝8時に大和川で待ち合わせ。
少し早く着いたので、川面をボケーっと眺めていたら、オッちゃんの竿にヒット!
格闘数分、1メートルはあろうかという鯉を釣り上げた。

yamatogawa
↑写真中央に小さく写ってるのが釣り上げたオッちゃん。

ほどなくして、クローバー1号さん到着。
お久しぶりです、さて行きますか。
と、いう事で府道27号で水分~GR(中津原越え)~310号線で奈良ヤムヤムルートで走りだす。

順調に27号線は走れていたけど、登りになるとスグ遅れる・・・
冬に全く坂を走って無かったので、遅れて当然やけど、鈴鹿までには何とかしたい・・・

yamyam

でもまぁなんとか金剛トンネルを抜けてヤムヤム到着。
アンパンとカレーパンを食べて生き返る。サクサクのフワッフワでうま~い!

後は国道24号に出て、水越峠を奈良から登るが、
俺の脚はもう完全に終わっていた・・・

pinarello prince sl
↑写真提供:クローバー1号さん

ヘロヘロでなんと登頂。
ヘロヘロやけど脚を付かなかった俺を褒めてあげたい(え?)

下って、白木ファミマで休憩後、府道27号を戻っていたが、臥龍橋手前で切れてしまった・・・
もう何にも残ってないスッカスカ。
白木ファミマでもっと喰っておくべきやった・・・

でもクローバー1号さんに牽いてもらって大和川着。
おつかれさまでした~!
また稽古付けてやってください。

別れて、一人西へ走るが向かい風・・・
スッカスカでヘッロヘロで帰宅した。

さて、次の週末は晴れるのだろうか。

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/04/29 (Sun) でかけよう。太陽に会うんだ。
2ヶ月以上ぶりに南大阪方面へ。
かなり早く起きれたにもかかわらず、トイレに手こずって出発は8時半。

急ぐわけでもないので、心拍数も上げずにGRまでまったり走行。
でもGRに入ったら心拍数が上がらざるをえないので、
今の自分の調子なりに頑張る。

そしてノンストップで水越山頂まで。

PINARELLO PRINCE SL

湧き水で顔を洗って再出発。
いったん白木ファミマで水分を補給&休憩してから平坦路で戻り、
本日の走行80.7kmで終了。
GRのアップダウン、水越の登りが体に堪えてしんどいです(苦笑)

[ ↓ Click Please ]
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 自転車ブログ

2012/03/11 (Sun) 家ヲ出ル 何処ヘ行コウカ
平日はもう仕事がどん詰まり。
でも土曜日にかろうじて1ジテツー。

んで日曜。
なんとか時間を作って走りました。
自分の足で。

朝の空気は幾分か春めいてきたけど、風が少し冷たい。
今日も軽いジョグで長居公園まで。

先週も走ってるけど、今日はペースを落としてでも長い距離を走ってみたいので、
GPSが効いてるか確かめてから、キロ5分台後半のイメージで淡々と走り出す。

ペースを落としてるせいか、3周終わってもダメージが少ない。
いったんトイレに寄って軽量化。
再び走り出す。

今日は給水ボトルを持って走ってるので、汗が出てもなんとか大丈夫。
中身はスポーツドリンクでもお気に入りのクエン酸ドリンク。
甘いスポドリより俺の体には合ってるので去年から強度の高い運動をするときはなるべくこれにしてるのだ。

今までの物理限界やった5周終わっても走ろうという気持ちが残っていたので、
行ける所まで走ってみる事にする。

なるべくペースを一定にしていたが、調子に乗って7周目に頑張って走ってしもたら、
8周目は流石に脚にキタ。もう膝が上がらないのなんの!
き、きっつー・・・

それでもなんとか8周をこなして終了~。
早速GPSログ確認すると、キロ6分3秒・・・。
走行距離22km250mを2時間14分かかって走っていた。
トイレと途中で靴紐ほどけへんかったらハーフマラソン、ギリ2時間切れてた・・・のか?
でも初めて20km以上走ったにしては最後まで大崩は無いし、
脚も痛めなかったのは、走行前のストレッチとピッチ走法がだんだん馴染んできた証拠か。

20km走れた達成感はあるようなないような。
何度も走れるようになると自信として実感するっちゅー事か。

2012/03/04 (Sun) 俺の目玉が見る景色。
今週平日は1ローラー1ジテツー。
忙しいながらよく出来たほうでしょ。

で、日曜は昼頃から雨予報。
なので、長居公園ランで空模様を見ながらの修行走とする。

何時もどおり長居公園まで軽くジョグで移動。
がしかし、重い。体が重い・・・(今朝の体重は乾燥重量59.8kg)
体重より激務の影響が出てるなぁ・・・
そんな重い体を引き摺ってランスタート。

一周目はもう軽くじゃないと走れない。
軽量シューズのはずが磁石で地面にくっついてるがごとく走りにくい。

二周目はちょっと汗もかいてきて少し体が動いてきた。
うーんもうちょっと。

3周目に入ると急に体が軽く感じると同時に空から少し雨粒が。
なのでランはこの周で切り上げるつもりで気合を入れて走る。
少し前に抜かされたサブスリークラスのランナーに離されないように粘って走り、
無事3周目を多分一周14分切れる位の俺なりのハイペースで走りきって、
スマートフォンのログデータをみようとすると、取れてなかった・・・
せっかく3周目のペース速かったのにぃ!!!

これで切り上げるつもりが、クールダウンついでにもう一周軽く走って計四周廻って終了。
噴水前に戻ってきたら、雨粒がいよいよ落ちてきたので逃げるように退散。

うーん、今月も体動かす時間をとるのに苦労しそう・・・(苦笑)

プロフィール

FJT1968

Author:FJT1968
1968年式/旧型エンヂン搭載、グラフィックデザイナー。まだまだ頑張ります。

最近の記事

最近のコメント

Twitter

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索



RSSフィード



